忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

・・・・二段階右折!

 

---------------

 

21世紀。

人類が思い描いた夢の未来。

しかし・・・。

相変らず自動車は4つのタイヤで地面を這いつくばっているように、

21世紀を実感するような劇的な変化は見られなかった。

 

21世紀。

そんな言葉に、夢も希望も抱かなくなった2000年12月。

「ドリームキャスト」(SEGA)から、

家庭用初のオンラインRPG「ファンタシースターオンライン」が発売された。

部屋に居ながら、みんなと一緒に冒険が出来るなんて!

 

・・・でも。

当たり前だけど、ネット上に友達とか居ないし

それになんか緊張するし・・・。

 

そんな感じで、当初購入予定は無かったんだけど、

雑誌等で、クリスマスや年末になると

ロビーが特別な装飾で彩られると知った途端、

なぜか急に欲しくなった。

 

12月末。

ちょうど今みたいな時期。

「ファンタシースターオンライオン」を買っちまった。

まず、自分だけのキャラクターを作る。

初めて作ったキャラクターは、「レイマー」という、

メインウェポンが「銃」の中距離支援型キャラクターだった。

 

初オンライン。

めっちゃ緊張した。スゲー緊張した。

ロビーに転送されると、もぅすぐそこに人が居るの。

で、喋ってるの。みんな。

 

どんな経緯で、その部屋に入ったかは覚えていないが、

先輩ハンターズの人達と一緒に冒険する事になった。

オフラインで軽くレベルは上げていた。

・・・が、オンラインだとちょっと敵が強いみたいだ。

でも、NPCじゃない、人が操作する「仲間」が一緒に戦ってくれてる。

 

「どこに住んでるんですか?」

「コッチは雪がすごいですよ」

 

そんな何気ない会話でも、改めて考えてみるとスゴイな、と。

遠くの人と一緒に遊んでいるんだな、と。

 

年越しはPSOのロビーで過ごした。

新年を迎えた瞬間、

BGMに映画「2001年宇宙の旅」の音楽が流れた。

 

この瞬間だった。

この瞬間、やっと「21世紀」を実感した。

 

小学校の頃、友達とドラクエ3で遊びながら、

「戦士とか勇者とか、みんなでそれぞれ操作して一緒に冒険したいよね」

・・・なんて話していた事が、現実となっていた。

 

 

一緒に冒険する仲間が何人か出来た。

当時、ダイヤルアップで接続してたから

ある特定の時間だけオンに繋げて遊んでいた。

所謂テレホタイム。

 

でも、遊んでいる時間が悪かったのかな、

中々友達と一緒に遊ぶ機会も減っていって、

1人で遊ぶようになっていった。

元々社交的な性格でも無いし・・・どこかに乱入することなく

1人で黙々と遊んでいた・・・が、

いつしか、オンラインに接続する機会すら減っていった。

1人だし・・・お金掛かってるし・・・。

 

もぅ十分遊んだよな・・。

 

どこか寂しさを残したまま・・・

 

僕のPSOは終わりを告げた。

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
続きは明日かい??
crack 2008/12/22(Mon)23:49:43 編集
Re:無題
よく分かりましたねw
ちと、今週はPSO強化週間っす
2008/12/23 00:27
無題
そしてPS0へと繋がるのか!
もうすぐ発売だったか。発売日に買えそうだ
ハマキ 2008/12/23(Tue)01:56:48 編集
Re:無題
なんというネタバレ。
発売日に買える?マジで?
じゃあまた俺のレスタで助けてやるよ!
2008/12/23 22:19
無題
PS0は2000円くらいになったら買おうかな
hao 2008/12/23(Tue)19:57:15 編集
Re:無題
すぐ中古で出るかもね!
その時は是非是非。
2008/12/23 22:20
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]