忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

明日も明後日も普通に仕事\(^o^)/

 

-------------------

 

先日発売された、DS用『ファンタシースターZERO』、

なんだかんだでハマっております。

 

で。

昨夜、さっそく『PS0』を買った仲間で集まり

オンラインPLAYを体験してみました。

 

集まったメンバーは・・・

・俺(月犬代表)

・ハマキ君(月犬所属)

・HAO君(元・月犬Xbox支部所属)

・あずさん(元・月犬看板娘)

・・・以上4名。

全員、昔ゲームキューブ版『PSO』にハマってたメンバー。

 

部屋を立てたホストがクエストを選んで冒険開始。

戦闘中のコミュニケーションは・・・やっぱりキビしい。

ショートカットにある程度登録しておけば・・・まぁなんとか。

でもいちいち下画面を切り替えるから、面倒っちゃー面倒。

下画面がチャットウィンドウのままでも戦闘は可能。

自分のHPも確認できるからピンチにも対応できる。

・・けど、味方のHPまでは確認できないから、

味方全員のHPにも気を配る回復役のフォースは

チャットウィンドウを開きながらの戦闘はキビしいかも。

 

ビジュアルチャット。

自由に文字を書けるといっても、

DSの解像度ではそれなにの大きさの文字を書かなければいかず、

一回で書ける“文字数”に限界がある。

ヘタすれば、「ありがとう」って言葉の5文字すらギリ。

でも楽しい。

めっちゃ楽しい。

 

そういえば、みんなの直筆文字を見るのは初めて。

ちょい新鮮。

なんか伝えようと文字を書くんだけど、たまに文字が雑で汚く、

「読めないw」とか返すのも新感覚のコミュニケーションだった。

イラストで「しりとり」をやったり、

無意味に絵を描きあったり、チャットがとにかく楽しい。

 

あと、残念な事にも気付いた。

・・・漢字が書けない!

「報酬」って漢字を書こうとしたんだけど、「酬」って字が出てこなかった。

つーか、たぶん今まで生きてきた中で「酬」って字書いたことないな。

 

自分で文字を書くだけに・・・

これから漢字もちょっとづつ書けるようにならなくては・・!

逆に、「漢字テスト」なんてイベントも楽しそう。

 

さぁ、次のオンラインに向け・・・

レベルを上げたり、ショートカットの登録をしておこう。

 

IMG_1113.JPG

 

 

 

 

 

あずさんが落ちた後に撮影した集合写真。

左から・・・

ハマキ君(レンジャー)

イギー(フォース)

HAO君(ハンター)

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
前回ブログのジョウタロウの絵が、
今更ながら、ツボに入ったww
crack 2008/12/28(Sun)21:00:08 編集
Re:無題
あ~いう簡素な絵しか描けなくて…
(´・ω・`)やれやれだぜ…
2008/12/28 22:56
無題
ファンタシースターオンライン。
いろんな思い出を残してくれたゲームでした。
『ヒーローはひとりじゃない。』という
キャッチコピーに嘘偽りのないゲームでした。
敵の出現による曲の変化というシステムにも
感動してましたよ。

思い起こせば、月犬では
イギーさんには気を使わせていましたね。
いろいろありがとうね。
そして、新たなる冒険、楽しんでください。

そして良い年になりますように。
よい出会いがありますように。

ps.僕の心残りは
シノワレッドブレードが
入手できなかった事であります。
KC 2008/12/29(Mon)14:57:20 編集
Re:無題
いろんな思い出ありますよねぇ。
北海道から上京して1人東京で頑張ってる子とか
PSO仲間と不倫してる人とか、いろんな人も居ましたねぇ。
KCさんには、最後の最後までお世話になって
ホント感謝しております。
目的のレアアイテムが見つからなかったのは残念ですけど、
それもまた笑い話になるくらい、楽しかったっすよね!
2008/12/29 21:24
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]