忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

クリスマスだかなんだか知らねぇ~けど、

ファミチキを置かずにフライドチキン一色とかありえないんすけど。

ココで代わりにフライドチキンを買ったらファミマの思う壺なので

野菜ジュースを1本だけ買って帰ってきた。

 

----------------------

 

2002年9月。

ゲームで遊んでない。プラモも作ってない。

バイクも売っちまった。クルマもイジってない。

そんな時期だった気がする。

 

PSOから離れて1年位経った頃かしら。

ゲームキューブ版『PSO』が発売された。

新しい職業、新しい敵、新しいアイテム・・・。

そして、新しいMAP「海岸」のスクリーンショットが眩しく見えた。

 

迷うことは無かった。

ゲームキューブは持って居なかったけど、

本体ごとソフトを買ってきた。

 

そして時代はブロードバンドの時代へ移行しつつあった。

我が家も、電話回線からケーブルインターネットを導入済みで、

いくらPSOで遊んでもお金の心配が要らない。

 

・・・ずっと、ず~っと惑星ラグオルを探索できるんだ!

サービスが終わるまで、最後の1人になるまでずっと遊んでやる!

 

そう誓った俺は、当時運営してたWEBサイトで仲間を募った。

・・・が、客足の乏しいWEBサイトで満足に仲間など見つかるワケがなく。

結局、ドリキャス版PSOのように1人で遊ぶ日々が続いた。

 

ある時、男女2人組のハンターズと知り合い、意気投合した。

ギルドカードの交換をして・・・結構一緒に遊ぶ仲になり、

そして、このメンバーで一緒にPSOチームを立ち上げた。

チーム「Moon's Hound ~月の猟犬~」の誕生だ。

 

毎週土曜日の22時からが活動時間だったけど・・・

そんなものはあって無いようなものだった。

毎日仲間と競うようにレベルを上げたりレアアイテムを探したり・・。

そんなこんなで、チームメンバーも一時は15人にも増え、

「月の猟犬」は隆盛を極めた。

 

 

・・人間って“飽きる”生き物なんだよね。

チーム活動に参加するメンバーは日を追うごとに減っていった。

さすがに数年も同じゲームをやってれば飽きるだろうさ。

メーカーからも、シリーズ最新作がPS2で発売すると発表され、

事実上ゲームキューブ版は終焉を迎えようとしていた。

チームの創始者も最新作へ移行し、

「月の猟犬」に残った人数はわずか2名。

それでも、頑なにゲームキューブ版で遊び続けた。

 

誰も居なくなったってラグオルは存在している。

当初誓ったとおり、最後の1人になるまで遊ぶんだ。

 

しかし。

その「最後」は意外にも早く訪れた。

正式にゲームキューブ版のサービスが終了するとアナウンスされた。

 

なんだかんだ言って、俺だって確かに飽きていた。

もぅPSOに注ぐ情熱なんて失っていた。

でも、なんだろうこの虚しさは。

 

最後まで遊ぶべく、WEB上でみんなに呼びかけ

最後のチーム活動を行った。

もぅみんなWEBページすら見てないんだろうな・・・。

集まった人数はわずか5名。

 

それでも、久しぶりに5人も集まって楽しかった。

「もぅ終わりだし、すごいレアアイテムとか出るんじゃね?」

なんて話してても、結局赤箱は「フォトンドロップ」だったり。

本当に楽しかった。

 

ロビーで最後のカウントダウンが始まった。

また会えると信じた僕たちは、「さよなら」は言わずに

「また!」と元気よく挨拶を交わした。

 

サービスが完全に終了した。

回線が切断されたテレビ画面は、オープニング画面に戻っていた。

電源は切らずに、ひたすらオープニングを眺めてた。

こんなにオープニングを見るのは、買ったばかりの頃以来だ。

買ったばかりの頃のワクワク感と、今までの冒険を思い出していた。

 

どれだけの時間、オープニングを眺めていただろう。

もう消すか・・・と、電源ボタンを押し、

真っ暗になった画面を見て・・・・ちょっとだけ泣いた。

 

 

こうして、僕たちの冒険は終わった。

 

最後の活動FLASH (音量に注意)

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
やべー、何か泣けてきた…。
てつ 2008/12/24(Wed)02:03:58 編集
Re:無題
僕も思い出して…(´・ω・`)ウッ
2008/12/24 20:10
無題
本当 最後のチーム活動には 参加したかった
全盛期ですらあんまり参加してなかったはずだし。

未だに悔いが残っている...ッ
エレ 2008/12/24(Wed)07:14:18 編集
Re:無題
まぁ仕方ないさっ!
dめお今こうやってまた一緒に遊べてるし、
これからもっと楽しんでいこうぜー!
2008/12/24 20:11
無題
懐かしいな!ちゃんとそのフラッシュ、バックアップ取ってあるぜッ
最後に「またー」と言った後、なかなか終わらなくグダった感じで終わったのもいいおもひでw

ドリキャスのプソが発売されたのって2000年12月21日だったのか
当時はダイヤルアップだったからオンはぜんぜんだったけど
Ver.2が発売されてから接続先変えてオンラインやりまくってたなぁ
なんか対立とかあったような気がするけどイイ思い出には変わりない
ハマキ 2008/12/24(Wed)08:26:48 編集
Re:無題
あの時グダったなw
思わぬフェイントに一同苦笑いだった。
ゲームキューブ版は若い子が多かったのか、
結構いろんなトコでトラブルあったよねw
なつい。
2008/12/24 20:13
無題
あ、なんか一瞬アツいものが..。
(2.3、引っかかることがあったりしたけどw)

DS PS0で。
そこでまた新しい出会い..
懐かしい人たちとの再会。
..一生モノの仲間にまた出会えるといいねっ!
NONAME 2008/12/24(Wed)11:44:51 編集
Re:無題
やはりPOSです。
DSのPS0は、フレンドだけじゃなく
しっかりフラリと1人でも知らない人と遊べるみたいだし、
新しい仲間も出来るかも!
…と期待に胸がイッパイ。
2008/12/24 20:14
無題
家の近くのは普通にファミチキ置いてますよ(・ε・)
まー自分はスパイシーチキン食いましたが笑"
プーアル茶 2008/12/24(Wed)17:31:05 編集
Re:無題
スパイシーチキン略してスパチキ派でしたかw
実は今日違うファミマ行ったら普通に売ってたんです、ファミチキ。
しっかり堪能してきましたよ!
ファミチキ最高。
2008/12/24 20:19
<< 僕とPS0 HOME 僕とPSO >>
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]