忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

 

本日発売の

DS用オンラインRPG『ファンタシースターZERO』(PS0)を買ってきました。

今日アマゾンさんから届いたDVD『バイオハザード』を放っておいて

ちょっとだけ『PS0』を遊んでみました。

 

今作も、オフラインの「ストーリーモード」と

オンラインの「Wi-Fiモード」で使用キャラが共通のため、

メインキャラを育てるべく、「フォニューム」という職業を選択。

テクニック(魔法的なモノ)のエキスパートで、

攻撃テクニックや回復テクニックで味方をサポートする職業っす。

IMG_1104.JPG

 

←こんな感じにした。

カスタマイズ項目が少なく

自由度が相当失われている。

・・・ガッカリ。

 

 

まずオフラインである程度レベルを上げたり、

戦闘に慣れてからオンラインデビューしよう!

 

「ストーリーモード」で、導かれるままクエストを開始。

味方の女の子(NPC)と冒険を開始した。

 

戦闘シーン。

3段のタイミングが・・・ちょっと違うような?

つーか、素振りでの3段はラクなんだけど、

エネミーに3段当てようとすると、素振りの時とタイミングが違う。

まぁ、この辺はもう慣れたから、結局慣れの問題。

 

テクニックの仕様が変更されてる。

「レスタ」(HP回復)とか、LV1でも長押しで範囲回復になる。

「フォイエ」は長押しで「ラフォイエ」になり前方範囲攻撃。

「ゾンデ」は長押しで「ラゾンデ」になり周囲攻撃。

・・・これはラクだ。

フォース(魔法使い的な職業)なのに序盤からラクができる。

 

武器にも「フォトンアーツ」という長押し攻撃があり、

これが範囲攻撃だったりして結構強い。

ハンターもレンジャーも、これを活用していけば

戦闘が相当ラクになりそうな感じ。

 

要するに、難易度が低い。

 

エネミーを倒しても、アイテムは落ちない。

部屋(ブロック)のエネミーを全滅させると、

デカい宝箱がドーンと現れ、

そいつを破壊してまとめてアイテムGETって感じ。

オンラインでは、プレイヤそれぞれに違うアイテムが用意されるようで

恒例の「どぞどぞ」という譲り合いや「メセタジャンケン」も不要。

これでいらんトラブルも減るな。

 

クエストでのボス戦。

強い。

3回くらいやられてシティへ敗走したんだけど、

HP・PPは「1」というほぼ瀕死状態で復活する。

シティにHP・PPを全快してくれる「病院」的なものが無いのが不便で

一旦クエストを「キャンセル」して、HP・PPを全快してから

またクエストを受ける・・って感じで・・・・やるしかないのかコレ?

しっかりLVを上げてボスに挑みましょう。

 

全体的にちまちましている。

DSの小さい画面と拙いグラフィック性能では仕方ない。

十字キーで3Dエリアを駆け回るので、やはり操作性は難。

でもまぁ、この辺も慣れかな。

1時間ちょいプレイしたけど、

今では気持ちよくフィールドを駆け回って戦闘をこなせる。

 

ビジュアルチャットは面白いと思う。

オンラインデビューの前に、さっそく1つ作って保存してみた。

IMG_1105.JPG

 

←コレ。

普通に承太郎とか描きたかったけど

普通に無理だった。

 

ショートカットに、自分の力作を保存するのはいいけど、

戦闘中はショートカットも使いにくいと思う。

味方に回復してもらっても、PSOの時みたいに

瞬時に「ありがとー」みたいなお礼はできず、“無口”な戦闘になりそう。

シティでダベったりする時とかは楽しそうだけど。

 

現在レベル6。

まだクエストしかやってないけど、

操作に慣れてきてどんどん楽しくなってきた。

まだまだこれからっ!

 

ちなみに。

予約特典のレアアイテム付き合体トレカは・・・

フォースの俺にぴったり

「みっくみくのネギ」★★★★★

でした。

 

ファンタシースター ZERO
Video Games
Nintendo DS
セガ
 
(参照日:08.12.25)
価格:¥ 4,032
定価:¥ 5,040
OFF:¥ 1,008(20%)
平均評価:評価:4.0
納期:通常24時間以内に発送
 
 

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
ギ、ギレンは?
crack 2008/12/25(Thu)22:51:22 編集
Re:無題
資金や資源を援助しまくって一時休戦っすw
2008/12/25 23:20
無題
俺はセルベリアの槍だったw
ネギ欲しかったなぁ

やっぱり十字キーは動きにくいね
ほんとにチマチマしてるから敵をロックし難いしぃ
レイマー使ってるけど銃ヨワス
ハマキ 2008/12/26(Fri)01:16:19 編集
Re:無題
予約特典は特典に非ず!
…だったね(´・ω・`)
銃のフォトンアーツってカッコよさげじゃん?
2008/12/26 20:33
無題
良くも悪くもDSクオリティってことですね
hao 2008/12/26(Fri)01:31:00 編集
Re:無題
良いトコロといったら…
ビジュアルチャットくらいしか無いかとw
2008/12/26 20:34
<< CoDWaW HOME 僕とPS0 >>
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]