忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1841]  [1840]  [1839]  [1838]  [1837]  [1836]  [1835]  [1834]  [1833]  [1832]  [1831
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

 
 
そういや、1月31日に『ドラクエ10』の
ベータテスターの当確発表があったハズなんだけど・・・
俺んトコにメール来てないわー。
ハズレたか。
 
 
-------------------------
 
 
■体験版を体験した体験談
昨日は、3DS用体験版ソフトが3本ほど配信された。
FFのリズムゲーはFF8の戦闘曲がプレイ出来たけど、
めちゃくちゃ懐かしかった。
覚えてるもんだね意外と。
チュンソフトの脱出ADVゲームはすぐイラっとしてヤメた。
あの手のゲームはどうも苦手だ。
 
んで、AR機能を使った異色RPG『電波人間のRPG』、
これが結構面白かった。
ドラクエシリーズのメインプログラムを担当してた人が手掛けただけあり
なんかいろいろドラクエっぽくて”手触り”がすごく良い。
AR機能で集めた電波人間でパーティを組んで、
ダンジョンを探索して魔王を倒すというゲーム。
4人パーティでコマンド式の戦闘なんだけど、
「おまかせ」や「せつやく」というAI戦闘がすごく快適で、
味方が、順番では無く一斉に襲いかかるから、
見た目が壮快でコミカルで面白い。そしてテンポがいい。
4人で敵を袋だたきにする戦闘は面白いんだけど、
ゲームをちょっと進めるとパーティが6人にまで増えて、
更に袋だたきの戦闘がコミカルで楽しくなっていく。
どうやら最大で8人パーティになる感じ。
 
ダウンロードソフトだからRPGとしての規模はそれなり。
ストーリー性もあって無いようなもんだし。
キャラクターには名前はあるものの、
そこまで個性的というワケでは無く。
ただ、まさかのフルボイス。
声優さんが喋るのでは無く、機械が喋る「棒読み」のアレ。
ニコニコとかでお馴染みの。
それがまた魅力的で楽しかったりするんだけど。
 
ARで電波人間を集めまくって、
その中からメンバーを編成してパーティを作るんだけど、
待機中の電波人間も同じように経験値が入ってるので、
気軽にメンバーの入れ替えが出来るのもお気軽でいいかも。
「もっと強い電波人間は居ないかな?」と、
AR機能でついつい周囲を探してしまう。
 
体験版で遊んだセーブデータは製品版に移行出来るので、
興味のある方は是非是非。
 
 
 
 
 
----------------------
 
 

 

拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]