忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1497]  [1496]  [1495]  [1494]  [1493]  [1492]  [1491]  [1490]  [1489]  [1488]  [1487
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょいす。

 

山梨県に、写真工房「ぴんぼけや」っていう名前の

お店があって感動・・・・しねーよ。

ピンぼけじゃ駄目でしょ。

 

つーか、山梨県の人ってユーモアがあるのかしら。

 

 

--------------------

 

 

■3DS発売1日後・・

噂の携帯型ゲーム機『ニンテンドー3DS』が昨日発売され、

そろそろ続々と購入者の感想がネット上で見られるように。

俺が体験会(幕張メッセ)に行って体験してきた時は、

そこまで立体には見えず、しかもめっちゃ目が疲れて・・・

こんなものかとガッカリして帰路についたワケですが。

 

3Dの見え方には個人差がある(任天堂)

 

・・・って事なので、実際に3DSが発売されて、

買った人達がどんな感じで見えているのか気になっておりました。

 

→3ds買った奴あつまれwwww

3DSを実際買った人達の感想がたくさん。

一番多い意見としては「目がやばい」辺りか。

ムスカ大佐も目をやられるレベル。

3Dボリュームの調整次第では、

そこそこ3D映像を楽しめるようではある。

”個人差がある”のは確かなようだけど、

快適に3D映像を楽しめるのは選ばれし勇者のみで、

その他大勢のほとんどは目をやられてしまう様子。

 

→【3DS】レイトン教授、プレイ中に体調不良を訴える人が続出

3D映像を快適に楽しめない人には、

眼精疲労から来る体調不良に発展します。

 

「疲れてる時や体調悪い時の使用は控えて下さい」(任天堂)

 

・・・って事で、体に優しいモノでは無い事は

任天堂さんも認めている事実がある。

俺が体験会で気持ち悪くなったのは、

長時間行列に並んでいて疲れてたからだと思ったけど、

普通に3DSをプレイしているだけでも体調不良は起こる模様。

発売後1年くらいで3D表示はオフにされるだろうとは思ってたが

まさかプレイ開始1時間後に3D表示をオフにされるとは予想外。

 

 

いろんなユーザーの感想も気になるトコロだけど、

実は今日友人宅へ行って、

体験会以来の『3DS』の実機に触ってきまして。

 

体調は絶好調で、3D画面も真っ正面から見ればいい感じ。

もちろん視野角がわずかにズレただけで画面は乱れますが。

”その瞬間”は気持ち悪くて「うわっ」って言いたくなる。

『スト4』で遊ばせてもらってる時、

ザンギでスクリューを繰り出そうとちょっとだけリキんだら

ほんの僅かに画面が傾いたみたいで「うわっ」っと。

 

異常なまでの視野角の狭さ。

各種センサーを利用したゲームは3D表示を諦めた方がいい。

「センサー」と「3D表示」は共存不可能だと断言する。

平たく言えば・・

『ニンテンドー3DS』のゲーム利用としての3D立体視は

正直、実用レベルでは無い。

 

 

「写真も撮れるよ」・・と、写真撮影も試してみたけど、

これが一番ヤバかった。

2つの背面カメラで3D写真を撮影出来るらしいんだけど・・・

この時の画面は最高にヤバい。

真っ正面から見ても気持ち悪い。画面を1秒も見ていられない。

「うわっ」と、手で視界を遮るレベル。

一瞬で目の奥から後頭部にかけて痛くなるっつーか、

精神的ダメージを伴ってそっこー体調不良になれる。

 

友人に3DSの感想を「一言だけ」と聞いたら

「目が疲れる」という感想を頂いた。

俺もまったくの同感。

とにかく目がやばい。

 

しかし、任天堂が作る良作が遊べるゲーム機には変わりない。

 

任天堂自身も認めているように、

確かに身体的には悪い影響を与えるゲーム機だけど、

諸悪の根源「3D」をオフにしてしまえば万事解決。

25,000円に値上げしたDSとして、

ご理解とご協力を頂ける方のみ、購入のご検討を・・。

 

 

なんだかんだ言ってても「マリオカート」が出たら買う予定。

その頃までに値崩れしてたら嬉しいなっと。

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
ホントに人に優しくないゲーム機だよね~3DS
3D表示OFFにすれば良いけど
売りの1つの3D映像で長時間ゲーム出来ないし・・・。
目がヤバイ事になるよ~。
NEW-29 URL 2011/02/27(Sun)21:08:56 編集
Re:無題
今日は目がヤバかったっすね〜〜。
3D表示無しの廉価版が出たらそっこー欲しいんすけどねw
マリカやゼルダやFEとか遊びたいし。
2011/02/27 23:56
無題
恐らく任天堂は、やりすぎてしまったのだと思います。
時にはほどほどにしといた方がよいという事…。
3DSまでいかず、DSLLでストップするべきだったと思うのですよ。

車のチキンレースと同じですね。
レースに勝とうと思い、もっと奥の方でブレーキを踏む。
しかしそれがあだとなり、ブレーキを踏むのがかなり遅く、
車は断崖絶壁の手前で止まるどころか、
止まりきれずに崖の下へ直行…。

人間もゲームもほどほどが一番ですよ。

あっ…でも任天堂も3Dゲーム機作るなら、
もうちょっとよく考えればよかったのかっ!?
ZXカズ 2011/02/28(Mon)00:41:26 編集
Re:無題
チキンレースに例えるのはカズさんらしいっすねw
確かに今回はイノベーティブな仕掛けも無いまま
無理矢理”突っ込んだ”感はありますよね〜〜。
まだ技術的に裸眼立体視は製品レベルには成り得ない時代でしたね。
任天堂、今回はキビしいんじゃないですかね。
大手家電量販店には在庫がある状態っぽいし、
すでに中古まで出回ってるみたいだし。
2011/02/28 16:23
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]