忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1500]  [1499]  [1498]  [1497]  [1496]  [1495]  [1494]  [1493]  [1492]  [1491]  [1490
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょいす。

 

「今、ブックオフで3DSが普通に売ってるよ」

・・・というメールを頂いた。情報感謝!

でも、「別にいらない。」

・・・と返信しておいた。

 

早く値崩れしろやぁぁぁ〜〜〜。

 

 

--------------------------

 

 

■PSP用『PSPo2i』日記

ブログに書いてこなかっただけで、

発売以来、土曜日以外は毎晩絶賛プレイ中。

 

部屋を立て、鍵も掛けずにウェルカム状態なんだけど、

発売直後にフレンドのエレ君が来ただけで、あとはめっきり。

オンラインで黙々とソロプレイ。

他の部屋を見てみると、ほとんどが鍵を掛けた部屋。

続編だから、前作のノリもそのままっぽい感じ。

 

ユニバース2「グリーン30」というロビーを作成しても、

「ロビーリスト」に表示されるのは20件のみ。

(ちなみにパーティリストも20件のみ表示)

パートナーカードを交換する前にフレンドを探すのは

結構ムズかしいんじゃないかと思ったり。

 

そんなこんなで、

昨夜はフレンドのHAO君と初めて一緒に冒険したけど、

携帯メールで連絡を取り合ったのち、ロビーで合流した。

 

他にも誰か来ないかとちょっとだけ待ったけど、

やっぱり一向に入室する人は来ず。

結局2人だけで適当にミッションを回る事に。

 

オンではサポートを中心に行うプレイスタイルなんだけど、

ま〜〜〜〜〜〜忙しい。

味方の守備力と防御力を上げて・・・・

エネミーが現れたら、敵の守備力と防御力を下げて・・・

味方がダメージを受けたら射程範囲内で回復テクを唱えて・・

隙を突いてコンボ数を稼げるテクで攻撃して・・・

ま〜〜〜〜〜〜忙しい。

 

『PSO』の時みたいに、アクションパレットに

合計6つのアクションを登録出来ればいいんだけど、

今作は最大4つまでしか登録出来ない。

その分、速やかに武器を変更出来るんだけど、

その変更するのが結構手間だったりする。

 

パーティメンバーが4人MAXだったなら、

攻撃をサボってサポートオンリーでいけるから

まだ気楽だったりするんだけども。

 

 

2人だけって事もあり、ミッションの攻略は結構苦戦続き。

最後に挑戦したミッションは、懐かしの「坑道」だった。

PSOの時より簡素化されてるけど音楽とか懐かしかった。

そこの敵は・・・ま〜〜〜強い。

情けない事に何度かやられちゃったけど、

その都度HAO君に生き返らせてもらった。

 

なんとかそのミッションをクリアしたら・・・

「緊急ミッション」?っていうの?

それが発生したみたいで、

レアボス「オルガディラン」との戦闘になった。

相手はレベル100くらいだっけかな。

ものすっごい強かった。

ものすっごい長期戦となり、回復アイテムを底を付き

何度かやられたりして、もう駄目だと諦めかけた。

戦闘中2度目の「ミラージュブラスト」を発動し、

やっとそのダメージで撃破に成功。

まさか勝てるとは・・・。

 

ものすごいエキサイティングだった。

PSOで初めて森エリアのドラゴンと対峙した時のような

そんな興奮が蘇った。

 

何度も死んでいろいろ迷惑かけたけど、

何度も生き返らせてくれたりしてありがとう、HAO君。

 

いや〜〜〜、ファンタシースターってホントいいもんですね。

 

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
こっちこそ何回もレスタくれてありがとん!
坑道も緊急ミッションやったんやで!
またやろうず!
はお 2011/03/02(Wed)21:49:26 編集
Re:無題
久々に燃えたわ〜。
坑道も緊急だったんだw
また是非やろうやろう!
2011/03/03 00:09
無題
俺も一緒にやりてーw
パーティー名検索できるんで、「16ビット」でお願いします!
そしたらパーティー名検索で合流するんでw
プーアル茶 2011/03/03(Thu)00:45:30 編集
Re:無題
いや〜も〜是非是非w
パーティ名を検索できるんすね!
んじゃあ今後は「16ビット」で部屋を作ってますよ。
2011/03/03 19:36
無題
お久しぶりです。
自分も最近psuからインポートしてプレイしておりますよー。
時間が合えばお邪魔したいと思います。
アーク 2011/03/03(Thu)00:46:57 編集
Re:無題
どもどもー!
PSO時代の戦友アークさんでは無いですか。
めっちゃ久しぶり!
PSPo2iやってたんすね!
も〜〜是非是非乱入して来て下さいよ。
2011/03/03 19:39
無題
1度転生してレベルが80ぐらいになったらまた遊びにいきます!
ヽ(・ε・)ノ しかし先は長いのだなー
エレ 2011/03/03(Thu)01:07:50 編集
Re:無題
転生とな!?
俺も近々転生するよw
転生してレベルがリセットされても余裕でオンに行きますが!
また一緒に遊ぼうぜ〜。
2011/03/03 19:39
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]