忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1472]  [1471]  [1470]  [1469]  [1468]  [1467]  [1466]  [1465]  [1464]  [1463]  [1462
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょいす。

 

深夜の静岡ローカル放送で、

なぜか『超時空要塞マクロス』が放送開始。

(情報感謝:K氏)

 

そういや、Xbox360の動画配信でも

マクロス作品が大量に登場してた。

『劇場版マクロスF』まだ観てないし観ちゃおうかしら。

 

 

-----------------------

 

 

■コールオブデューティブラックオプス ダウンロードコンテンツ第1弾が国内で配信

Xbox360『CoD BO』に新マップが配信。

今回もお値段1,200MSポイント(1,800円)。

高いと感じるか安いと感じるかはユーザー次第。

なんか、字幕版だの吹き替え版だの北米版だの

いろいろややこしい事になっていて、

新マップがDL出来無い一部ユーザーから

「引退」宣言まで飛び出してるけど、

とりあえず、国内版を買った俺っちは

新マップはDL出来るらしい。たぶん。

 

 

■PSP用『PhantasyStarPortable2 インフィニティ』

2月24日発売予定の人気シリーズ最新作。

前回同様、今回も体験版だけ遊ぼうと思ってたけど

「3DS」の予約に失敗しちゃったので、

替わりにコイツを予約しちまった。

 

つーワケで、体験版を本格的に始めた。

いざやってみると・・・まー操作性が悪い。

ロックオンがすぐ外れるのもイラつく。

あと、視点が近いっつーのかな?

キャラの表示がデカくて画面が狭く感じる。

ボス戦(ドラゴン)なんて、

視界が狭すぎて意味が分からない。

死角からガンガンなにかしらの攻撃を食らう。(しっぽ?)

PSOで慣れた「アクションパレット」も無くなってるし

すべてのシステムで慣れが必要。

 

武器関連の・・・カスタマイズ?

なんかいろいろ装着させてくヤツ。

あれもややこしくて意味が分からん。

あれもこれもで、やる事多すぎてオッサンにはキツい。

 

んで。

それでもなんとかプレイしてたら、いろいろ慣れてきて。

武器はややこしいから、完全固定。

1種類の武器系統しか装備しないと決めた。

そいつの上位版をどんどん装備していくのみ。

武器を変更しない限り攻撃手段も固定されちゃうので

戦闘スタイルも固定化された。

 

その甲斐があってか、

戦闘にも慣れてかなりラクになってきた。

PSO時代の勘を取り戻しつつあると言いますか。

普通に潜って、エネミーをサクッと倒して、

アイテムを集めて、要らないのを売って・・と、

”それっぽい”遊び方になってきた。

 

これは面白い。

 

やっぱ何事も慣れっすね慣れ。

今となっては、こんなしょーもないブログ記事なんか

さっさと〆て、早くレベル上げしたいと思う始末。

こりゃ製品版が楽しみだわぃ。

 

ただ「ストーリー」は避けてる。

なんか、物語がクソつまらん。

アニメ調のキャラってだけでなんかイヤなのに、

そいつが喋りまくるのがイラつく。

物語と関係ない「フリーミッション」が無ければ

たぶん遊べてなかった。

 

あと、 

IMG_0933

700ptとか300ptとか、合計1000ptとか、これが意味分からん。

経験値でも無いし。

評価を得る為のポイント?

S評価だったらなんかいい事あるのかぃ?

ここだけモヤモヤするわー。

公式サイトは説明不足だし。

新規プレイヤー置いてけぼり。

 

とりあえず、PSPo2iに参戦するんで

もしネットでやる事があったらお誘いお待ちしております。

今回もフォースでサポートに徹する所存。

 

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
マジか
俺もやってみようかなぁ
ハマキ 2011/02/02(Wed)21:26:40 編集
Re:無題
慣れが必要だけどね!
忙しそうだけど大丈夫なのかい?
もし時間があれば是非是非。
2011/02/03 00:14
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]