忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1473]  [1472]  [1471]  [1470]  [1469]  [1468]  [1467]  [1466]  [1465]  [1464]  [1463
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょいす。

 

 K氏にオススメされた映画「下妻物語」を観た。

 なんか不思議な映画だったっつーか、

よく分からないけど面白かったっつーか。

土屋アンナがカッコいい。

モデル出身とは思えない演技力。

 

 

---------------------------------

 

 

■Android Market

ブラウザで閲覧出来るAndroid Marketがオープン。

これで今まで以上にAndroidアプリが探しやすく。

Androidを持ってないユーザーも、

どんなアプリがあるのか覗けるトコロもいい。

 

んで。

 

「ゲーム」アプリになにがあるのか覗いたら、

も〜〜〜スゴい事になっております。

さすが世界一のAndroidさん。

 

マリオもあるしソニックもあるし、

ファイナルファンタジーだって1〜6まで遊べるし、

なにより、大好きなドラクエだって1〜6まで遊べちゃう。

マザーも3部作遊べるし、ポケモンやゼルダも遊べる。

すげーすげー。

 

しかもそれらすべてのゲームが、

わずが数百円で遊べちゃう。

1本1本の値段では無く、

数百円払ったらあとは1000本以上のソフトが遊び放題。

Android端末なら、一生遊べる勢い。

  

 

スクリーンショット(2011-02-03 12.32.19)Nesoid (NES emulator)」(325円)

NES(日本名:ファミコン)のエミュレーター。

いつでもセーブやチートで俺強ぇぇプレイ可能。

(ROM別)

 

 

スクリーンショット(2011-02-03 12.33.01)SNesoid (SNES Emulator)」(325円)

スーファミのエミュレーター。

数々の名作が遊び放題。

スーファミレベルのゲームなら今でも十分遊べる。

(ROM別)

 

 

スクリーンショット(2011-02-03 12.33.36)Gensoid (SEGA Genesis Emu)」(285円)

メガドライブのエミュレーター。

中学の時、クラスで俺1人だけハマってた、

青春を共に駆け抜けたゲーム機メガドライブ。

サンダーフォース3やアウトランを遊びたい。

(ROM別)

 

 

スクリーンショット(2011-02-03 12.33.58)GameBoid (GBA Emulator)」(410円)

ゲームボーイアドバンスのエミュ。

レスポンスが良くて気持ちよく遊べたポケモンや

2Dゼルダ、ファイヤーエムブレムなど、

地味に名作が揃ってる素晴らしいゲーム機。

(ROM別)

 

 

数百円を払うだけで、

これらのレトロゲームが遊び放題。

上記のエミュレーターアプリはもちろん合法。

違法性なんてまったくありませんよ奥さん

堂々と購入しちゃって下さい。

 

しかし。

ゲームデータ(ROM)は別途、自分で用意する必要あり。

 

手持ちのゲームソフトからデータを吸い出して

パソコン上で扱えるファイルにしましょう。

 

え?手持ちのゲームソフトが無い?

持ってたとしても面倒くさい?

 

そんな奥さんにはコチラ。

スクリーンショット(2011-02-03 13.00.38)ROM Gripper」(無料)

ゲームROMをサーチ&ダウンロードするアプリ。

ファミコンやスーファミなどいろんな機種に対応。

ゲームソフト(ROM)のダウンロードって事で、

おもくそ著作権法違反となります。

 

 

無法地帯と化しているAndroid Market。

これが「オープン」であるって事なのでしょうか。

ん〜〜〜〜素晴らしい。iPhoneでは到底不可能。

ウィルス対策さえすれば、

Androidでもそこそこ安心して遊べそうだし、

エミュ用に端末だけ欲しいなぁ。

 

自己責任で利用出来るユーザーには嬉しいけど、

各ゲームソフトメーカーには面白くない状況。

ゲームアプリを有料で販売しても売れないし

他の有料アプリの不正コピー問題も相まって、

Androidアプリの収益率は低いまま。

Googleとしてはアプリ開発者がiPhone側に流れていくのを

食い止めたいトコロなんだろうけど、どうなんでしょ。

 

 

エミュだけの為にAndroid欲しいわー。

サムスン(韓国)がiPodTouchに対抗した端末出すから

それならエミュ用にいいかも。

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
前回の記事のPSPo2iに対する反応で申し訳ないけど!
S評価だと職業Ptが多くもらえたりします
狙っていくと成長が早くなりますよーっていう目安ですかね

細かく言ってしまえばもっとあるんですけど
一番影響が出るのは職業Ptだと思うんで、それだけ言っておいとましやす!
エレ 2011/02/04(Fri)03:21:23 編集
Re:無題
お!
そういう事だったのかい!
貰えるポイントは固定じゃ無いんだね。
なるなる。
これは俄然やる気が出てきますな!
職業レベルが上がるのも相当恩恵あるしね〜。
2011/02/04 19:10
無題
下妻物語はDVD発売当時に観て、
テンポ、色彩感覚、役者の使い方なんかに
結構感動したんだよね。
途中の代官山へ2人で行くシーンも心地よくてグッド!

嗚呼、シベ超の水野先生はもう亡くなられたんだなぁ(涙)。
KC 2011/02/04(Fri)20:04:02 編集
Re:無題
出てましたね、水野晴朗さんw
「色使い」は確かにちょっと意識した瞬間がありました。
これまで映画でそういう部分は気にした事が無かったのに。
なるなる。
土屋アンナがとにかくかっけーっす。
2011/02/04 20:33
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]