忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1197]  [1196]  [1195]  [1194]  [1193]  [1192]  [1191]  [1190]  [1189]  [1188]  [1187
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょいす。

 

珍しく仕事の話。

先日、知り合いの塗装屋さんを手伝いに行ったんだけど、

そこの社長がほんとにヒドい。

完全に利益重視。

すげー雑に作業して、日曜大工のお父さん以下の仕上がり。

こんな仕事しててよくお客さんにお金を請求できるな、と。

「見えない所は塗らなくていいよ」とか。

仕事に対して誇りの無い悪徳業者ってまだ居るんだな、と思った。

お客さんには、業者選びは慎重にお願いしたい。

 

 

---------------------

 

 

『スーパーストリートファイター4』にハマってます。

もちろん、オンラインに素敵な仲間達が居るXbox360版。

 

とりあえず野良でチーム戦などに乱入したりして遊んでたけど、

4人部屋で2人対2人になって・・・・

先発した味方の1人がものすごく上手な人だったので、

俺の出番が来る事なくチームが勝利。実績解除。

気まずいわー。

 

そんな中、フレンドのハマキ君が『スーパースト4』をやってたので

タイマン勝負を挑んだ。

前作ではチュンリーを使ってたハズだが・・・

今作ではどうやらガイルさんがメインキャラらしい。

ザンギの俺には中々厄介な相手だ。

既に俺よりもライブ対戦をこなしており、

そこそこ実戦経験を積んでいたハマキ君。

結構いい動きをしており、

いくつか対戦したのち、結果的に「互角」って事にしておいた!

 

 

次に、猛者が多く集まっていたマキシさんのパーティに乱入。

7人くらいでエンドレスバトルをやってたんだけど、

そのパーティの中に・・・ペコさんが居る!?

・・・と思ったら別人だった。

いろいろ似てたから勘違い。

 

エンドレスバトルは深夜1時くらいまで続いた。

ちょっと人見知りなので大人しかったボクですが、

個人的には相当盛り上がっておりました。

とにかくみんなのレベルが高くて、ものすごい勉強になる。

全然敵わなくても、諦めずに何度も対戦していれば

自ずとこちらのレベルも徐々に上がっていくというもの。

対戦中にはいろいろアドバイス等を貰う事ができて、

いろいろ得る物があった貴重な時間でした。

 

俺と同じく、EXなんちゃらとか多用しない、

『スト2』スタイルで戦うマキシさんを勝手にライバル視してたけど、

昨夜久々に対戦したら、どうにも様子が変わっていた。

いつもの、安定した強さを誇るリュウの他に

チュンリーを頻繁に使用していた。

そのチュンリーが・・・EXなんちゃらを使ってたり、

華麗な連続技と牽制の小技、裏をかいた前方ダッシュ&投げ・・等、

完全に『スーパースト4』スタイルの上級者になっとった。

リュウも強いけど、

相手を幻惑するようなトリッキーな動きのチュンリーも相当強い。

そして、プレイスタイルがカッコいい。

オールドスタイル同士、勝手にライバル視していたけど、

なんだか置いてけぼり食らっちゃった気分。

 

俺も、EXなんちゃらを多用するとカッコいい

動きの速いキャラクターを使いたい・・!

・・って思ってリュウを使ったけど、

昇竜拳が出せなくなってるし。

 

・・・いいさ。

パンチボタン3つ押しでぐるぐる回ってるさ。

絶対ザンギでみんなに追いついてやる。

 

 

ライブ対戦では負けがこみ、

現在、勝率54%にまで下がってしまった。

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
俺に格ゲーは向いてなかった!
エレ 2010/05/05(Wed)03:26:18 編集
Re:無題
マジで?w
忙しいアクション操作は苦手かしら?
俺もその辺はもう歳だからそろそろキツいけど。
2010/05/05 14:22
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]