忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[2036]  [2035]  [2034]  [2033]  [2032]  [2031]  [2030]  [2029]  [2028]  [2027]  [2026
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

 
デミオさんのシートカバーがレザーだから、
この時期にクルマに乗るとケツが蒸れてヤバい。
エアコンを効かせてても暑いモンは暑いし。
こりゃなにか対策が必要だな…。
 
 
-----------------
 
 
■『PSO2』日記
土曜日は久々に知らないユーザーと遊んだ。
これぞオンライン!ってな感じで。
『PSO2』のユーザーレビューは酷評の嵐で、
日に日にユーザーが減って行ってる状況らしいが、
そんな中でもまだ遊んでる人達ってことで、
『PSO2』を楽しんでる感じの、いい人達だった。
彼らの為にも、最低半年はサービス終了しないで頂きたい。
 
相変わらず大きな進歩は無く、
ただ黙々と冒険をしてはアイテムを広い、
すべて売り払ってメセタ(お金)にしてる。
武器防具屋に新しい武具が追加されず、
テクニックも追加される事も無く。
一切メセタの使い道が無いので、もう20万メセタは貯まってる。
 
マジ、この辺のゲームバランスはどうなってるの?
セガはこれでいいの?
ユーザーが減っていってるクセにサーバーエラーは頻発するし。
基本無料のアイテム課金だから…たぶん大赤字。
 
まぁ、なんやかんや言いつつも遊んでますけども。
なんてったって無料だし。
 
 
■まさかの『ドラクエ10』日記
冒頭のクエストをこなし、最初の小さな村を出た。
とにかくサポート仲間が欲しくて、
敵をすべて無視して、多少無理しながら大きな街を目指した。
…が、その街には「酒場」が無かった。(のちにあると気付いた)
仕方なし、さっそく大陸間移動の列車に乗り、
オーガという種族の故郷の大陸に渡った。
レベルがぜんぜん低いままなのに、
ものすげー遠くまで来ちゃって、かなり緊張の面持ち。
 
サポート仲間を利用するにはクエをこなす必要があったが、
簡単なクエストだったんで余裕でクリア。
サポート仲間を雇えるようになった。
とりあえず、自分が旅芸人で回復もそこそこ出来るんで、
アタッカーのオーガ(戦士)を2人ほど雇った。
 
そして、その仲間を連れて、最初の大陸まで逆戻り。
さすがにいきなりその辺の敵と戦っても勝てないし。
ルーラが無いから、ひたすら徒歩で逆戻り。
この辺が相当時間食うわ。
「ルーラストーン」っていうアイテムはあるんだけど、
登録した1つの拠点にしか戻れないから、
使い方を工夫しないとなかなかアレだ。
 
48時間契約とは言え、仲間も増えたんで、
物語を進めようと思うものの、敵が強くて中々厳しい。
レベルも上がりにくいしゴールドも貯まりにくいし。
結局、ひたすらレベル上げを繰り返してた。
 
とにかくゴールドは工夫して稼がないといけないらしい。
その為に、結構みんな「職人」をやって、
作った武器や防具をバザーで売り捌いている。
小遣い稼ぎでやる人も居るだろうけど、
『ドラクエ10』の世界では、
「職人」の道を極める事も可能なので、
ひたすら職人として毎日のプレイを費やす人も居そう。
 
俺っちは武器は「扇」をメインに使ってるんで、
扇が作れる「木工職人」になろうかと思ってるんだけど、
「ツボ練金」の上級者になってもかなり稼げそうな予感。
やりたい事いっぱいあって忙しいわ~~~。
 
 
とにかく『ドラクエ10』はMMORPGなので、
やっぱりゲームバランスもそっち系になっている。
ものすげー時間のある人じゃ無いと遊びにくいかも。
前作『ドラクエ9』はいつでも気軽に遊べるDSで、
過去最高のヒットを飛ばしたというのに。
今回は完全に真逆。
時間のある人が時間のある時に気合いを入れて電源を入れる感じ。
 
ただ、なかなかログイン出来ない忙しい人に対しては、
「元気玉」という救済アイテムが用意されているのが嬉しい。
これは、使うと30分間経験値とゴールドが2倍になるアイテムで、
ログインしてない時間が長ければ長いほど多く貰えるアイテム。
このアイテムを駆使して…といっても、やっぱり億劫かも。
 
 
『ドラクエ10』ではネット上でキャラの状態を把握可能。

スクリーンショット 2012-08-12 19.00.45

装備からステータスから覚えてる呪文や特技まで。
更に、バザーへの出品状況や、
自分がサポート仲間として誰かに雇われているか等チェック可能。
まぁ…ハッスルダンスも出来ない旅芸人に需要は無く…
現在誰にも雇われておりません。
雇われると、ログアウト中にも経験値やゴールドが貰えるので、
選ばれやすい職業や装備、特技などを考えるのも面白いかも。
たぶん僧侶が一番人気だろうけども。
 
 
すげー時間は掛かるだろうけど、
ドラクエマニアとしてとりあえずはクリアしたい。
冒険はまだ始まったばかりだ。
 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]