忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[2038]  [2037]  [2036]  [2035]  [2034]  [2033]  [2032]  [2031]  [2030]  [2029]  [2028
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

 

今日は午後から姪っ子の「絵」の宿題を手伝ってたんだけど、
んじゃー午前中は『ドラクエ10』でもやろうと思ってたら、
まさかのサーバーメンテナンスでなんにもプレイ出来なかった。
仕方なしオフライン(兄弟/姉妹キャラ)で遊んでたけど、
オンラインの賑わいを知ったあとだと、
街に人が少なすぎてゴーストタウンかと思ってしまう。
『PSO』と同じで、オンを知ったあとだとオフがアレだ。
 
 
-----------------------
 
 
■『ドラクエ10』日記
なんやかんやでめちゃくちゃハマっております。
やべーわ。『ドラクエ10』楽しいわ。
とにかく「旅人のバザー」が楽しいっつーかすごい。
バザーを利用すればするほど、
通常プレイでゴールドが貯まりにくい理由が理解できる。
『ドラクエ10』という社会に於ける”ゴールドの価値”が、
すげー絶妙なバランスで成り立っている。
なんやかんやで、経験値もゴールドもよく考えられてるバランス。
 
やっぱすげーわ『ドラクエ』。
 
ただ、MMORPGとしてよく出来てるって事なんで、
MMORPGを受け入れられない人や、
従来のドラクエを期待する人にはやっぱり不向きであり、
国民的RPGだと謳って万人にオススメする事は出来ない。
 
時間と金銭的余裕のある人だけまったり遊べるゲームだと思う。
 
 
なんやかんやで「フレンド」もう何人か出来た。
”肩書き”を見る限り、小学生や中学生も含まれてるっぽい。
一緒に冒険してても、まーーーーガキだ。
せっかく4人パーティだし…と、
「元気玉」で30分だけ経験値を倍にしたら、
小学生のフレンドが「ちょっと待って」と。
なんだと思ったら、「今ご飯食べてる」って。
 
ゲームをやるかご飯を食べるかどっちかにしなさい!
 
…って、思わず説教したくなった。
こっちは30分間効率よく経験値が欲しいのよ!
親はなにをやってるんだ親は!
 
それでも夜10時くらいになって、
「僕そろそろ寝ます」とか言われると、
 
暑くてもお腹は冷やさないように寝なさいよ!
 
と、言いたくなるくらいやっぱり子供は可愛い。
 
10月の大型アップデートで、上級職が解禁されたりするのかな?
そんな感じでまったりゆっくり長くプレイ出来るので、
子供にイライラしたって仕方が無い。
温かく見守りながら『ドラクエ10』での生活を楽しもうと思った。
 
とりあえず現在は、練金の職人レベルを上げて、
装備してる武具を自分用に強化したいな、と。
素材集めの旅の中で戦闘をこなせば、少しは経験値も入るし、
フィールドで新たな出会いもあるかもしれん。
 
やべ、『ドラクエ10』楽すぃ〜〜〜〜。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]