忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[2037]  [2036]  [2035]  [2034]  [2033]  [2032]  [2031]  [2030]  [2029]  [2028]  [2027
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

ちょいす。
 
僕みたいなしょ〜もないモンにもお盆休みが。
水曜日からちょいとお休みっす。
うっひょー!
 
とりあえず、長野と東京には行く予定。
あとは家でゴロゴロ…『ドラクエ10』でもやるか!
 
 
----------------
 
 
■『PSO2』日記
昨夜も『PSO2』はプレイしたんだけど、
マジで人が居なくてビックリした。
みんな週末のみのプレイかな?
もうどのサーバーも「混雑」してない状態。
週末に期待する!
 
 
■『ドラクエ10』日記
今回から「まさかの」はタイトルから省きました。
なぜなら…なんやかんや言いつつハマってるからです。
 
レベルが中々上がらないのはMMOなら当然だし、
現在の『ドラクエ10』はレベル50がMAXだし。
とにかく長く遊べる仕組みになってる以上焦っても仕方ない。
もう、焦らずまったりマイペースで遊ぶ事にした。
 
レベルはまぁいいとして。
問題はゴールドの貯まりにくさだったんだけど、
「素材」を「旅人のバザー」で売る事で一気に問題解決。
モンスターが落としたり、フィールドに落ちてたりする素材は、
鍛冶や練金など「職人システム」で必要になってくるんだけど、
鉱石系の素材なんかは武具の生産系(鍛冶)職人しか使わず、
練金系(ツボ練金やランプ練金)職人には不要な素材。
そういう、自分の職人システムでは不要な素材を
旅人のバザーで出品すると、
その素材が必要な職人さん達が購入してくれて、
そのゴールドが郵便屋に届くって感じ。
 
素材は店頭での買値と売値の振れ幅が大きく、
買うと350G、売ると10Gとかザラなワケです。
そこで、バザーで売値200Gとかで出品すれば、
需要側は店で買うより安く買えて、
供給側は店で売るより高く売れるってワケです。
このゲームで200Gって大きいですよ。
ホクホクですよ。
 
俺っちは武具に魔法系付加価値をつける職人、
「ランプ練金」を極めるつもりなんで、
生産系素材を順番に出品していってる。
相場よりちょっとだけ安く出品するとどんどん売れるんで、
数分プレイしただけで2000Gは稼いだ。
モンスターが5Gとかしか落とさない世界で2000Gですよ。
ホクホクですよ。
 
「バザー」が結構面白くて、
需要と供給のバランスなどで相場がどんどん変化していき、
『ドラクエ10』の世界はホントに1つの社会だなって感じ。
生産系職人さんが多い傾向にあるらしいんだけど、
供給過多により序盤系武器がデフレを起こしてるらしい。
職人さんも素材を購入して生産してるんで、
完全に赤字だと嘆いていた。
その辺もまた面白いトコだと思ってる。(他人事)
ただ、通常プレイではゴールドが貯まりにくいんで、
店頭で正規の値段で購入するよりは、
デフレを起こしちゃってるバザーで武具を揃えると、
ちょうどバランス的にいいのかもしれない。
みんな職人さんから買ってあげて下さい。
 
ランプ練金なんかは素材となる武具をバザーで購入するしか無いんで、
生産系の職人さんたちに是非頑張ってもらいたいトコロ。
 
 
…さて!
サクッと素材だけ広い集めてくるかな。
それを売り捌くだけでも楽しいわ〜。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]