忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

Blogのデザインをリニューアルした事だし、

「ドラクエ」という記事のカテゴリーを作ってみました。

今まで無かったのが意外なくらい、ドラクエマニアとして知られておりまして。

・・・約1名から。

 

「ドラクエ」との出会いは小学校2年生の頃で、当時は既に「ドラクエ2」でした。

友達からカセットを借りて遊んでみたものの・・・最初はまったく意味が分からず。

結局友達の最強パスワードを借りてラスボスを倒したり、

例の「もょもと」パスワードでちまちま遊んだり・・。(それでもムーンブルク止まり)

それでもドラクエが大好きになってた。

 

同じく小2の頃、お正月のお年玉で、「ドラクエ2」のサントラカセットテープを購入。

ファミコンの「ドラクエ2」を起動する度に、

オープニングとパスワード入力画面の音楽をずっと聴いてた程音楽が好きだったから

カセットテープに収録されたオーケストラアレンジの迫力に心を奪われたものでした。

 

この頃から、音楽の授業で楽器を扱う際は、必ずと言っていいほど

友人達と競うように「ドラクエ」の曲を演奏しまくった。(耳コピ)

この世代の男子は、「ロトのテーマ」を弾けるのが常識であった・・・。

そんな時代。

俺はというと・・・パスワード入力画面の曲とエンディングを練習しまくり、

エンディングだけ多少弾けるようになってたっけ。

今思えば、な~にやってんだか・・・ってな感じでちょっと笑える。

 

「ドラクエ」の音楽を聴けば、いろんな記憶が蘇ってくる男子は多いと思う。

「2」の場合・・・戦闘シーンの音楽では、なぜかマンドリルを思い出す。

フィールドの音楽の場合、毒に犯されつつ・・敵から逃げまくりつつ・・・

必死でムーンペタの村を目指していたあの頃を思い出す。

塔の音楽を聴くと、「雨露の糸」どこだよ!・・・ってキレそうになる。

 

「ドラクエ」の思い出は、「ドラクエ音楽」と共にある。

「ドラクエ音楽」こそが、「ドラゴンクエストの世界」!

 

・・・つーワケでココから本題。

先週に続き、今日もドラクエコンサートへのお誘いDMが届いた。

前回は東京池袋、演奏される音楽は「ドラクエ4」。

今日届いたのは京都で、演奏される音楽は「ドラクエ5」。

・・・正直どっちも行きたい!

毎年DMは届いてたけど、実は一度も行った事が無く・・・。

今回は、シリーズで一番大好きな「ドラクエ4」があったり、

音楽がシリーズ最高な「ドラクエ5」だったり・・・と、これはヤバイ。

東京だろうが京都だろうが行っちゃいたい気分。

http://sugimania.com/concert.html

 

ただ、残念ながら名古屋公演は無いようで、

長年夢見たハマキ君との「ドラクエコンサートオフ」の実現はならず(´・ω・`)

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
ドラクエ面白いですよね!
自分は4しかやったことなくて、
しかもそれはDSのリメイク版なので大変最近のことなんですが
とても面白かったです。

それぞれバラバラに毎日を過ごしていたキャラクターたちが
突然ひとつの運命へと導かれて集まっていくのはワクワクしてきます。

というか、イギーさんってドラクエマニアだったんだw
wakubox 2008/04/23(Wed)16:03:00 編集
Re:無題
ドラクエ面白いよね!
Xboxのフレンド達は、ドラクエは「名前入力で終わった」とか
「ザオリク?なにそれ」って人達ばかりなので、
中々ドラクエの話は出来ないからね~。
俺は相当好きだよ!
中でも「ドラクエ4」が一番好き。
2008/04/23 19:52
無題
名前入力で終わるやつなんかいるのか。
けしからん。
…。
てつ 2008/04/23(Wed)20:43:39 編集
Re:無題
いや~ホントホントっ…て、
てつさんじゃんw
2008/04/23 20:55
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]