忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1936]  [1935]  [1934]  [1933]  [1932]  [1931]  [1930]  [1929]  [1928]  [1927]  [1926
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

ちょいす。
 
 
今日も仕事だったけど、
段取り的に午後からアレだったんで、
今日も午後からお仕事はお休み。
 
昨日のリベンジとして、
デミオさんと山梨辺りまでドライブに行った。
しかし、出掛ける時は良かった天気も、
精進湖バイパスに差し掛かる辺りから雷雨に。
それでもまー、楽しいっちゃー楽しかったけど。
山梨のコンビニで「信玄餅」を買って帰った。
 
 
-----------------
 
 
つーかネタが無い。
 
 
こんなショボい俺っちでも、
仕事仲間のオッサンの間では「パソコンとかに詳しい」
と、思われております。
同業者の人に、高価な専用ソフト(約20万円)を使わなくても
住宅塗り替え等の「カラーシミュレーションは可能」だと、
普通のソフト(約1万円)での操作を教えたのがキッカケっぽい。
 
それからいろいろ聞かれる事があるんだけど、
つい最近、
「パソコンからスマートフォンに音楽を入れる方法」を聞かれた。
iPhoneユーザーの俺っちとしては一瞬意味が分からなかったが、
Androidだと…確かにどうやって音楽を入れるんだろ。
そもそも、Androidユーザーって”母艦”があるのか…。
「iTunes」と接続出来るのか…。
 
「あ、すいません、Androidはちょっと良く分からないんですよ」
…と、正直に分からないって答えたけど、
「Androidってなに?」って聞き返された。
 
「たぶんUSBで直接接続するか、SDメモカで…」
って答えておいたけど、
どうやら話を聞いてたら、ネットで違法DLした音楽Fileらしい。
怖いわ。そんな事をサラッと言うとか怖いわ。
つーか、そんな事出来る時点で俺より知識ありそうなのに。
 
 
んで。
 
最近また違う人に、
「今度スマートフォンにしようと思っている。オススメを。」
…と、アドバイスを求められた。
 
「Androidですか?」って聞いたら、
「Androidってなに?au?そうそう、auだよ。」って言われた。
 
もっさりしてないであろうギャラクシー辺りを薦めておいたけど、
Android大人気ですなー。
俺っちの仕事仲間のオッサン、みんなAndroidだわ。
2012年2月時点での日本国内普及率は、
Androidが57%でiPhoneを超えているみたいだし。
 
こりゃ〜〜時代はAndroidですかな!

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]