忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[2225]  [2224]  [2223]  [2222]  [2221]  [2220]  [2219]  [2218]  [2217]  [2216]  [2215
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

 
そういえば、今週の月曜日。
天気が雨で仕事がアレだったので、
映画『ダイハード・ラストデイ』を観てきまして。
 
映像は相変わらずスゲー派手で、
冒頭のカーチェイスとか食い入るように観てた。
クルマつぶしまくりでした。
メルセデスベンツが14車種も登場しているらしく、
メルセデスファンも楽しめる内容となっております。
 

 
 
内容自体はあんまりダイハードって感じがしなかった。
セガールばりに単独でテロリストに挑むのが、
「ダイハード」って感じだったんだけど、
今作は、息子と「共闘」しておった。
 
これまでも「相棒」的なヤツは登場してた。
「3」ではゼウス、「4」ではマット…とか。
いずれも銃も撃てない素人で、
お荷物を抱えながら…って感じだったんだけど、
今作の息子ジャックは完全にソルジャーだったんで、
なんか、ダイハードっぽくなかった。
 
あと、とくに”運が悪い”って感じもしなかった。
完全に自業自得っつーか。
自分から首突っ込んでるじゃん、みたいな。
 
息子のジャックも、親父のジョン・マクレーンと
とくに類似点が無いっつーか、
親子を感じさせるようなモノが描かれて無かったっつーか。
それなら「4」で登場した娘ルーシーの方が、
テトリストに捕らえられ人質になっている身で、
危険を顧みず電話越しに敵兵の数を報告する辺り、
気の強い感じが父親似って感じがして面白かった。
 
 
物語的にはアレだけど、
ダイハードにそんなもん求めてないので、
とにかく派手で、
とにかくジョン・マクレーンが銃をぶっ放せばオールOK。
 
DVDが出たらそっこー予約買いっす。
 

拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
http://www.youtube.com/watch?v=p2oYWo53fKA

最近観たブルース作品では、サロゲートが好みでした。
ディストピア映画が大好きなんで。

ブルースの警官役が良いと評判の
ムーンライズ・キングダムが観たいです。
ダイハード5はスルーしてます。
KC 2013/02/22(Fri)22:26:46 編集
Re:無題
うひょおお。
見事に全部観てないっすw
ホントたくさんの作品に出演してるんですねー。
ダイハード的な映画はKCさん観なさそうっすもんねw
2013/02/23 00:16
無題
3は映画館で観た!4は4.0ってのが気に入らなくて、未だに観てないよ!
KC_Nut 2013/02/23(Sat)00:45:52 編集
Re:無題
あら意外!
よりにもよって「3」っすかw
「4.0」は、コンピューターの世界でバージョンの表記がそうなってるから、
なんとなく「4.0」にしたそうですよ。
そのしょーもない感じは否定しませんw
2013/02/23 22:07
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]