忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[2224]  [2223]  [2222]  [2221]  [2220]  [2219]  [2218]  [2217]  [2216]  [2215]  [2214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

 
 
そういや今日だっけ。
ゲーム事業撤退と思われたソニーさんが、
まさかの新型ゲーム機を発表しました。
 
 
本体はまだ公開されてないのかな?
とりあえず例によってスペックがこれ見よがしに公開。
CPUが8コアなのかな?
よく分からないけどスゴいんですかねやっぱ。
 
ソーシャル機能もかなり充実している模様。
この辺はPSVitaと同様ですかね。
Facebookなどと連携したり、
Ustなどで気軽にゲームプレイの生中継が可能になるらしい。
 
セカンドスクリーン機能もあり。
専用アプリをインスコする事で、
iPhoneやiPadが、プレステ4のサブ画面として使えて、
TVではゲーム画面、手元の端末では地図情報…など、
WiiUと同じ用な感じで使える。
また、PSVitaでプレステ4のリモートプレイが可能。
プレステ4のゲームをPSVitaで家中どこでもプレイ可能。
この辺もWiiUと同じ用な感じ。
 
コントローラーはタッチパッド付きのデュアルショック4。
デザインがちょっとアレだけど。(まだ試作段階?)
プレステ3ソフトとの互換性は無し。
 
 
ただし、後日開始されるクラウドサービスにて、
これまでのプレステタイトルの一部がプレイ可能になるらしい。
プレステ3のソフトまでもストリーミングでプレイ出来る。
もちろん無料ってワケには行かないだろうし、
現在所有してるプレステ3ソフトも無意味になるかと。
 
 
そんなプレステ4の買う買わないアンケート。
現時点で「買う」は1割。
…そりゃそうだろ。
まだなにも分かってないんだし。
 
 
とりあえず俺は例によって、欲しいソフトが3本出たら買う。
…って言い続けて結局プレステ3は買わず終いだったなー。
結局…
プレステ3は『ワンダと巨像HD』しか欲しいソフトが出なかった。
プレステ2はウイイレとドラクエしか買わなかったし、
あんまりプレステと相性良く無いのかな?
 
 
プレステ4は年末発売予定。
一部報道によると4万円強という値段設定になるらしい。
ソーシャル機能を強化しました!って辺りが、
なんとなく据え置き型PSVitaな感じがして幸先不安だけど。
続報に期待!
 
 
 
ちょっと広島駅行って来る。
 

拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
コントローラーが改善どころか一切形が変わってなくてびびった!
Pooh al Tea URL 2013/02/21(Thu)20:47:23 編集
Re:無題
あら、プーアルさんお久しぶり。
あのコントローラー、取って付けたような感じっすけど、
あれで完成品なんですかねw
既存にタッチパッドを乗っけただけ、みたいな。
2013/02/22 00:21
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]