忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

アマゾンさんで注文した「ユニコーン・トリビュート」が届いた。

届いたから聴いた、みたいな?

 

ユニコーンとは・・・。

天才・奥田民生率いる伝説のロックバンドであります。

公式HPにあるように、1993年の解散までこれといったHIT曲はありません。

・・・が!

1曲1曲の完成度は高く、何度聴いても飽きない素晴らしい楽曲ばかり。

個人的には、すべての曲がHIT曲であります。

小学校6年生くらいから好きなんですけどね、

ユニコーンを聴くようになって後悔した事と言えば、

ユニコーン以外の日本のバンドがすべてショボく聴こえてしまう事ですかね。

ユニコーンの曲の完成度が高すぎる故の弊害でございます。

 

さて、そんな愛して止まないユニコーンの曲を、

数々のアーティストがカバーした、この「ユニコーン・トリビュート」。

ほとんど知らないアーティストばかりだったけど、

お前らのユニコーンに対する愛を”聴いて”やろうじゃないか、と。

 

全17曲あるウチ・・・「お?いいんじゃん?」と思えたのは

わずか2曲のみ!

DOPING PANDAさんの「ターボ意味無し」と、

吉井和哉さんの「与える男」のみ。

あとは全部「ん~~~~」って感じで。

中には、「それ違う!そういう感情を表してるんじゃない!」・・・と、

なんか、楽曲に対する理解と愛を感じないヤツもありました。

 

でもこのCDは買ってよかった。

やっぱ、ユニコーンの歌は奥田民生が唄うのが一番。

つーか、奥田民生しかユニコーンの歌を”表現”できないと確信した。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
ユニコーンって知ってるけど聴いたことはないんですよね。
『すばらしい日々』は知ってます。CMでも使われてました!
今度レンタルして聴いてみますよ!
てつ 2007/10/28(Sun)22:04:54 編集
Re:無題
是非是非!
買うのは失敗した時勿体無いから、是非レンタルで!
2007/10/29 00:44
無題
イギーさんbuyどもでした。
ユニコーンなつかし~い♪
「大迷惑」とか「雪が降る町」とかよく聞いてたし歌ってからぁ~拙者、奥田民生のアルバム「29」も持ってるし・・・
miburo 2007/10/30(Tue)23:36:55 編集
Re:無題
お、miburoさんもユニコーン聴いてましたか。ナイス!
俺はもぅずっとユニコーンを聴いてますよ。
思春期から青春時代現在に至るまで、ユニコーンの音楽と共に人生を歩んでおります。
2007/10/31 01:39
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]