忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1180]  [1179]  [1178]  [1177]  [1176]  [1175]  [1174]  [1173]  [1172]  [1171]  [1170
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょいす。

 

明日はいよいよ大阪上陸作戦。

緊張するわー。

早起きしなきゃ。

 

 

-------------------

 

 

■JCOM、地デジ視聴をアナログTVで可能に 15年3月末までに

http://www.nikkei.com/tech/news/article/

g=96958A9C93819696E3E0

E2E59B8DE3E0E2E6E0E2E3E28698E2E2E2E2;

da=96958A88889

DE2E0E2E5EAE5E5E2E3E7E3E0E0E2E2EB

E2E2E2E2E2E2

 

2011年7月に地上波アナログ放送が終了しても、

テレビを買い替えずにそのままデジタル放送が視聴可能に。

ただし、アナログ終了後約4年間。

 

ここにきて、未だにアナログテレビの家庭も多いみたい。

ウチがまさにそう。

ブラウン管丸出しのアナログテレビ。

なんかのアンケートだかで、

「デジタルになるの?知らなかった。」って人も居れば、

「放送が終了するなら見ないだけ」って人も居るみたいで。

もう、“テレビを見る”というスタイルが時代遅れなのか、

現代人のテレビ離れは加速している様子。

 

なんか、これまで強気で「地上波終了するから」ってな感じだったけど、

結局、視聴者あってのテレビ業界。

ただでさえ番組視聴率が下がり続けていて、

視聴率低下と不景気のWパンチでスポンサー収入が激減、業界初の赤字。

そこに、デジタルに移行していない人まですっぱり切り捨てたら

視聴率は今以上に下がってしまう。

そこで、今回のような措置が施された感じっすか。

なんとしてもテレビを見てもらおう、みたいな。

でも、現時点で視聴者が減少傾向にあるのは、

明らかに番組コンテンツが弱いからだと思うんだ。

 

 

■テレビ埼玉にて『ドラゴンクエストX』のお宝情報が公開される!!

http://jin115.com/archives/51659161.html

 

さすがテレビ埼玉さん。

こういう遊び心があるのは好きです。

 

 

■【中国】Xbox360コントローラー製造工場の労働環境がシャレになってない件

http://jin115.com/archives/51659655.html

 

この写真はマジなのかしら。

めっちゃ過酷そうなんですけど。

中国の「労働法」をすべて違反してるってすげぇな。

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
元々、地上波見ないしスカパーさえ見れりゃいいかなぁ。
ニュースも地上波の裏で民放はNEWS専門でスカパー向けに流してるし。。。

個人的にはテレビよりラジオとかモバイル向けのISDB-TmmやMediaFLOという携帯端末向けの有料放送が伸びてくると思ってます。
Downcast 2010/04/18(Sun)12:20:21 編集
Re:無題
スカパーは、フジテレビ721しか契約してないっすよ。
完全に「ゲームセンターCX」専門チャンネルw
今、モバイル向けの有料放送なんてあるんですか?
なんかスゴい事になってますね。
モバイル端末がそこまで高性能になってきたって事かしら。
むっはー!
2010/04/18 21:50
無題
え?!
うちもテレビ組合(ケーブルテレビ)にもう4台程デジアナコンバータを導入させましたが、デジアナコンバータは国の助成金対象外だった筈・・・。
どうゆうこっちゃ?

送信元にこのデジアナコンバータをつけるだけなんでそれ程難しい工事ではないし、1台200万程度ですよ?
どんな改修やったら3億も掛かるのか・・・

エコポイントしかり、助成金ありきのこの流れにはきっと落とし穴が・・・
リアス 2010/04/18(Sun)17:34:59 編集
Re:無題
あら!そうなんですか?
試験的に先行導入したんですかね。
どうなのかしら。
でもこれでウチもデジタルTVの購入を焦らずに済みますが。
助成金として計上した予算がしっかり正しく使われているかなんて怪しいものだし
この辺のツケはいっつも国民が支払わされますな。
2010/04/18 21:54
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]