忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1183]  [1182]  [1181]  [1180]  [1179]  [1178]  [1177]  [1176]  [1175]  [1174]  [1173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょいす。

 

昨日は、長い時間をかけてブログ記事を書いてたんだけど、

 アップロードしようとしたら「混雑してます」とか言って

書いてきた記事が全部水の泡。

無料で利用させてもらっているブログサービスだから

文句は言えませんが!

すっかり意気消沈してしまった夜でした。

申し訳。

 

 

---------------

 

 

滅多に行けない地、大阪へせっかく行ったので、

「ぶらり一人旅」企画も兼ねちゃおうかしら、と思いまして。

 

地元駅より始発の新幹線に乗って、

新大阪→大阪駅に到着したのが10時くらい。

最近、たこ焼きにハマってた事もあり、

ネットで事前に調べておいた、

大阪駅から近くてたこ焼きやお好み焼きが食べられるお店へ

iPod touchで地図を見ながら向かう事にした。

 

バラエティー番組でしか見たこと無い大阪のイメージは、

やかましいくらい賑やかで、

ヒョウ柄の衣類を纏ったオバちゃんだらけって感じだったけど、

なんか全然違った。

少なくとも大阪駅付近の街はすごいお洒落。

IMG_1518

IMG_1517

ビルなんかもすごい高いし、普通にお洒落な都会だった。

 マセラティのディーラーなんて初めて見たよ。

俺っち地元なんて、あったもヤナセだぜ。

 

 

 目的地へは辿り着いたけど・・・目を疑った。

IMG_1519

なにココ。

どこがたこ焼き屋じゃい。

近くの案内板を見たら・・・

どうやら、このお洒落なホテル?の中に出店している

お店を、ネットで調べてしまっていたらしい。

ココに入って「たこ焼きください」なんて言えるだろうか。

俺には無理だ。

涙目になりながら大阪駅へUターンした。

予想以上にお洒落な都会だった大阪に敗北した瞬間であった・・。

 

大阪駅へ向かっていたら

IMG_1521

いい感じで親しみやすそうなたこ焼き屋があるじゃない。

しかも「元祖たこ焼き」だって。

これだよ、これこれ。

こういうお店なら入りやすいじゃない。

 

お店の外に窓口があって、他のお客さんがそこに並んでたから

俺も普通に並んでたけど、

どうやら店の中でもたこ焼きが食べられるみたいで。

外で買ったヤツを・・・中に持ち込んで食べられるのかしら?

その辺、恥をかく前にお店の人に質問したら、

「お店の中で注文をどうぞ」との事。

あぶいあぶい。

 

お店の店員さんは、みんな若い男子。

しかもどういうワケか、みんなイケてるメンズ略してイケメン。

にも関わらず、接客態度がすげー親切丁寧。

もー、大阪に対して抱いてたイメージがどんどん崩れてく。

「大阪には木刀持ってく」とか言ってゴメンナサイ。

 

 

IMG_1522

注文したのは、最もスタンダードなヤツ。

一番少なくても12個皿なんだけど、1個1個は一口サイズ。

ソースやマヨネーズ等、

なにも付けずに食べるのが正しい食し方とか。

ちょっと懐疑的な感じで食べてみたけど、

これがしっかり味が付いてておいしかった。

上品な味?

12個なんてあっという間に食べられちゃった。

ンまぁぁぁぁぁい!

 

 

大阪駅から、ミュージカル会場最寄り駅

「大阪城公園駅」へ向かった。

IMG_1523

なんかのイベントでもやってたのかな?

よく分からないけど、屋台とか出てたり

人が大勢いてなにやらすごい賑やかだった。

これ、普段からこんな賑やかなのかしら。

 

ミュージカルまではまだ時間があったから、

この機会に「大阪城」とやらを拝んできた。

IMG_1531

どうですか奥さん。このCOOLな佇まい。

お城かっけーっす。

 

お城の周辺は、観光客と地元の人たちで賑わってた。

お花見をしてたのかな?

 

なんか、大阪の人はみんな元気に見えた。

あと、みんな関西弁だった。

 

 

■一人旅踏破エリア

 12716765482632

 

次の一人旅は・・・あなたの街かもしれない!

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
栃木は移動が大変だからオススメしないよ!
エレ 2010/04/21(Wed)00:30:51 編集
Re:無題
大丈夫!
どっかポイントを決めてそこから動かないパターンもありw
2010/04/21 01:08
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]