忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967]  [966
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

 

巨人3連覇っ!

・・・・つっても、野球よく知らないけど。

つーか、野球ってやってたんだ。

テレビ自体も見てないからアレだけど・・・野球放送もやってないような・・?

人知れずどっかで野球やってたんだね。

巨人?通称がジャイアンツ?

外国人助っ人選手「クロマティ」が俺っちの野球知識の限界。

 

----------------------

 

ヨドバシAkiba、『DQ9』と『MBRⅡ』の連動中止。

http://digitallife.jp.msn.com/article/article.aspx/articleid=458030/

 

デパートやゲーセンで稼働中のアーケード用ゲーム

『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードⅡ』を利用した、

DS用『ドラクエ9』との通信サービスを、ヨドバシAkibaでは中止している模様。

 

『モンスターバトルロードⅡ』で稀に発生する「大魔王戦」の時に、

DS用『ドラクエ9』と、すれ違い通信をする事で、

「シドー」や「デスタムーア」など、

ドラクエ歴代魔王と戦える地図をGETできる通信サービスなんだけど、

『ドラクエ9』発売から2ヶ月以上も経った今でも多くのユーザーが遊んでおり、

この歴代魔王と戦える地図をGETしようと、多くの人が殺到した様子。

 

俺っちもサービス開始翌日に、地元の大型デパートへ行ってきて

しっかり「シドー」と「デスタムーア」の地図をGETしてきましたけどね。

いやー、混雑してた。

実際遊んでいる子は決して多くは無いんだけど・・・・

誰かが「魔王戦」に突入するのを待って通信だけしてやろうと狙っている

ハイエナどもが多いこと多いこと。

ま、俺もハイエナ組なんですけどねー。

それでも、姪っ子と一緒に何度か挑戦はしたんだけど、

カードも揃ってないし、全然勝ち進めなくて。

 

「デスタムーア」だけハイエナ的にGETできたんだけど、

一番楽しみにしてた「シドー」がどうしてもGETできない。

『モンスターバトルロードⅡ』の方で「シドー戦」にならないと

DSの『ドラクエ9』にシドーがやってこない。

「さっさとシドー戦に持ちこめやガキども!」・・・と心の中で思っていた

大きいお友達は俺だけでは無かったハズだ。

 

「シドー」を諦めて帰ろうとしたけど、

姪っ子が「もう一回!」とねだるので、ゲームコーナーに並んだマシンでは無く

おもちゃ売り場に1台だけ置いてあるマシンで再挑戦。

・・・が、カードが揃ってない。

何度もお金を注ぎ込んでいいカードを持ってるヤツしか勝てないゲームなのだ。

今回も負けるな・・と思った瞬間、

後ろに並んでたクソガキどもが、「これ貸してあげるよ!これで勝てるよ!」・・と、

「ロトの盾」のカードを貸してくれた。

きっと、姪っ子が若い頃の竹内結子似で可愛いから貸してくれたのだろう。

・・で、マジで勝った。

このクソガキども・・・やり込んでやがるな。(カードをアホほど持ってるし)

 

オレ「めっちゃカード持ってるじゃん、お小遣いでこんなに遊べるの?」

ガキ「ううん、お父さんと一緒に遊ぶときに全部買ってくれる」

 

・・・・これだから最近の親はっ!

 

姪っ子がゲームオーバーになり・・・

次に並んでいたさっきのガキどもに順番を譲った。

そしたらっ!

来た来た魔王戦。

BOSSモンスター2連戦が確定で、1戦目に勝てばシドーが出てくるパターン。

このガキどもが勝ち進めば・・・・ゴクリ。

DSを構える俺。

 

ガキ「地図まだ持ってないのー?これで絶対行くぜ!勝てるから!」

 

なんて頼もしいんだガキども、お子様たち。

で、有言実行。

マジで、シドー戦へ突入&シドーに勝利。

俺っちも無事「シドー」の地図をGETできてご満悦。

 

 

この子達の「ドラクエ9」を見せてもらったり、

ゲームコーナーで何人かの小学生どもとすれ違い通信をしたけど、

・・・データを改造しまくりだった。

未配信の魔王の地図も普通に持ってるし。

何も知らない親が改造ツールを買い与えてるんだろうなー。

 

俺もちょっと前に、知り合いの人から、

「子供にせがまれたんだけど、

 俺パソコン使えないから、オークションで買っておいてよ」

・・と、データ改造ツールの購入を頼まれたけど、

「嫌です」・・・って、即答しておいた。

 

16-BIT HAMMERは改造ツール追放運動を応援しています。

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]