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ちょいす。
バーチャは思い入れのあるタイトルなので、
まだまだ遊んで行きますよ!
基本的にゲームソフトは売らない子なんですが、
バーチャ2にハマってる頃だけは、バイト代だけでは足りず
所有しているゲームソフトを売ってまでバーチャ2をやってました。
先ほど、姪っ子と「バーチャ5」を遊んでいるときに
フレンドのギャンブルさんから対戦のお誘いがあり、
姪っ子を追っ払ってギャンブルさんと数戦だけ対戦をしました。
発売前からゲーマーアイコンで予想は出来た・・・。
そう、彼もまたウルフ使いだ。
気になる存在として、彼のゲーム進行状況(実績)をチラチラ覗いていたけど、
なんか、十段とか皆伝?とか、なんかスゲー事になってて。
こりゃ敵わん・・・と、コッチから対戦を申し込む事は無かったんですけどね、
遂にお誘いを受けてしまった。
コッチは緊張してたんですけどね、
彼は「いい感じ!」と、俺に一定の評価をくれた感じで一安心。
同じウルフ使いとして、
彼の一挙手一投足がなにをしたいのか理解ができて面白かった。
そして、それを確実にキメてくる辺りに上手さを感じたし、
空中コンボを決めたり、見たことの無いコンボも繰り出してきたり。
この見たことの無いコンボは、お手軽だし早速パクらせて頂きました。
こうやって、相手のいい部分を盗んで自分のモノにしていく事で、
攻撃のバリエーションが増えたりするんですねぇ~~。
みんなも人と対戦をして、がんがん盗んでいきましょう。
最後にギャンブルさんからアドバイスを頂いた。
「バーチャ2をやり込んだだけあって基本は出来てる」・・と評価をした上で
戦い方を「バーチャ2」から脱却し、今後は「避け」などを組み込んでみては、と。
「避け」と「受身」は、確かにまったく意識をした事が無かった。
「バーチャ2」に無かったし。
今後は、「避け」を戦闘のバリエーションに組み込み、
確実に「受身」を取れるようにして行こうと思います。
「軽量系キャラの早いパンチに対応できないんですよ~」
「起き上がり下段攻撃をガードしたら下段投げ決まられたのに・・・」
・・・などなど、ウルフ使い同士の会話も久々な感じで。
しかし、今度ギャンブルさんと対戦をする時は・・・
「今度は避けも使うからね」・・・と、次は本気を出すって事かしら。
ギャンブルさん・・恐ろしい子っ!