忍者ブログ
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

 

バーチャは思い入れのあるタイトルなので、

まだまだ遊んで行きますよ!

基本的にゲームソフトは売らない子なんですが、

バーチャ2にハマってる頃だけは、バイト代だけでは足りず

所有しているゲームソフトを売ってまでバーチャ2をやってました。

 

先ほど、姪っ子と「バーチャ5」を遊んでいるときに

フレンドのギャンブルさんから対戦のお誘いがあり、

姪っ子を追っ払ってギャンブルさんと数戦だけ対戦をしました。

 

発売前からゲーマーアイコンで予想は出来た・・・。

そう、彼もまたウルフ使いだ。

気になる存在として、彼のゲーム進行状況(実績)をチラチラ覗いていたけど、

なんか、十段とか皆伝?とか、なんかスゲー事になってて。

こりゃ敵わん・・・と、コッチから対戦を申し込む事は無かったんですけどね、

遂にお誘いを受けてしまった。

 

コッチは緊張してたんですけどね、

彼は「いい感じ!」と、俺に一定の評価をくれた感じで一安心。

同じウルフ使いとして、

彼の一挙手一投足がなにをしたいのか理解ができて面白かった。

そして、それを確実にキメてくる辺りに上手さを感じたし、

空中コンボを決めたり、見たことの無いコンボも繰り出してきたり。

この見たことの無いコンボは、お手軽だし早速パクらせて頂きました。

こうやって、相手のいい部分を盗んで自分のモノにしていく事で、

攻撃のバリエーションが増えたりするんですねぇ~~。

みんなも人と対戦をして、がんがん盗んでいきましょう。

 

最後にギャンブルさんからアドバイスを頂いた。

「バーチャ2をやり込んだだけあって基本は出来てる」・・と評価をした上で

戦い方を「バーチャ2」から脱却し、今後は「避け」などを組み込んでみては、と。

「避け」と「受身」は、確かにまったく意識をした事が無かった。

「バーチャ2」に無かったし。

今後は、「避け」を戦闘のバリエーションに組み込み、

確実に「受身」を取れるようにして行こうと思います。

 

「軽量系キャラの早いパンチに対応できないんですよ~」

「起き上がり下段攻撃をガードしたら下段投げ決まられたのに・・・」

・・・などなど、ウルフ使い同士の会話も久々な感じで。

 

しかし、今度ギャンブルさんと対戦をする時は・・・

「今度は避けも使うからね」・・・と、次は本気を出すって事かしら。

ギャンブルさん・・恐ろしい子っ!

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]