忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1716]  [1715]  [1714]  [1713]  [1712]  [1711]  [1710]  [1709]  [1708]  [1707]  [1706
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

 

どうしよう・・・。

単行本を1巻からずっと買い集めている

『絶対可憐チルドレン』がクソつまらなくなってきた・・・。

 

 

---------------------

 

 

■FC『ドラクエ3』日記 最終回

つーワケで。

いよいよ最終回、大魔王ゾーマとの死闘でございます。

 

先日入手した「けんじゃの石」のお陰で消費MPは劇的に減った。

運良く、戦士用の最強武器「らいじんの剣」も敵が落とし、

まさに順風満帆といった感じでゾーマ城を進む。

 

小学生の頃、何度も何度もゾーマを倒してたから、

ダンジョンの構造とか普通に覚えてて、全然迷わなかった。

小学校の時、クリア済みのFC版『ドラクエ3』を

ひたすらレベル上げして、全員レベル80くらいまで上げてたしな。

どんなけ暇だったんだよ、小学生の頃の俺。

勉強しとけよ。

 

そんなこんなで、ボス戦へ突入。

IMG_1769

親父の仇であるキングヒドラをぶっ殺した後に登場するのが

バラモスの兄弟?『バラモスブロス』。

バシルーラを使って来なかったし、余裕で2ターン撃破。

 

IMG_1771

ところが、ゾンビになっても尚襲って来るバラモスさん。

攻撃力が異様に高いのでスクルトいっぱつ。余裕で撃破。

 

IMG_1773

そして遂に、大魔王ゾーマの登場。

戦闘の曲がカッコ良くてテンション上がりますなー。

「光の玉」を使ってバリアーを破壊後は、

戦士・勇者によるバイキルト+通常攻撃。

賢者の1人が毎ターン「けんじゃの石」。

もう1人の賢者がひたすら「メラゾーマ」。

つーか、メラゾーマが一度も効かなかったんすけど。

こんな事ってあるかい。

 

んで。

苦戦する事無く、大魔王ゾーマを撃破。

めっちゃ弱かったわー。

レベル上げすぎたかな?

 

IMG_1777

ゾーマを倒し、闇の世界「アレフガルド」に朝がやってきた。

光がこんなに眩しいなんて!

勇者「いぎお」は、その功績を称えられラダトーム王より、

勇者「ロト」の称号を授かった。

「いぎお」が装備していた武具は、

「ロトの剣」「ロトの鎧」「ロトの盾」として後の世に伝えられた。

 

ドラゴンクエストのロト伝説は、ここから始まったのだ!

 

完。

 

拍手[2回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
よっしゃ、DQ3クリアした・・・

気分になった!! 
ってか、レベル60だと楽勝なんだねぇ
crack 2011/10/02(Sun)09:53:25 編集
Re:無題
どもども!
ドラクエ3はもっと時間が掛かると思ったんですけどね、
意外と簡単にクリアしちゃいましたよ。
レベル60なら相当余裕なんじゃないでしょうか!
2011/10/02 17:14
無題
おおFCのDQ3はこんな感じってのがよく伝わりましたよ!
僕はFC版がないので、FC版欲しくなりました!
竜騎士 2012/02/13(Mon)14:44:24 編集
Re:無題
どもども!『いつのまに〜』に方ではどもども!
Wii版『ドラクエ123』で是非体験して見て下さい!
パソコンがあればアレをアレしてアレすれば遊べますよ!
2012/02/13 19:48
無題
交換日記ではいつもありがとうございますm(__)m
ところでWii版買いました!
まだ僕いざないの洞窟ですw
竜騎士 2012/02/14(Tue)16:24:32 編集
Re:無題
お!買いましたか!ナイスw
この時代にファミコンはキツいかもしれないっすけど、
愛と気合でクリアしちゃいましょー。
2012/02/14 20:59
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]