忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1224]  [1223]  [1222]  [1221]  [1220]  [1219]  [1218]  [1217]  [1216]  [1215]  [1214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

 

今日から、新しい記事カテゴリー「Appleさん」を追加しました。

ヤル気まんまん?みたいな?

つーか、新型iPhoneの発表、もう来週じゃないか。 

IMG_1555 そわそわするわー。

 

 

-------------------

 

 

iPadを買って3日くらい経ちますが。

ちょっと今回は「iPad」 の購入を検討している方々の

背中を押す・・・つーか、お尻を叩きたいな、と。

 

 

iPadは主に枕元に置いております。

ゴロンとうつ伏せに横たわり、

人差し指だけでネットをやったりしていると、

なんだか小学生の頃に思い描いた「未来」に居るような気分。

モニターの大きさがそう思わせてると思う。

 

寝る時は、ラジオを聴いたり音楽を聴いたり。 

iPad music(iPod)

歌詞を表示しても画面が大きいから見やすい!

音楽を聴覚と視覚とで楽しめる。

 

 

ラジオや音楽に結局夢中になってしまって、

「明日仕事!しっかり寝なくては!」って時には、

安眠アプリ「aSleep HD」が良い感じ。 

aSleepHD aSleep HD

  

iPad app

リラックス効果のありそうな環境音を流してくれます。

今日は波の音が聞こえる「ビーチ」で寝ようかしら。

いやいや、木々のざわめきが心地よい「フォレスト」かしら。

などなど、いい感じで安眠へ誘ってくれます。

ちなみに昨日は「ナイトキャンプ」で

焚き火の音を聴きながら「スタンドバイミー」気分で寝た。

オフタイマーや目覚まし機能もあるんで、

枕元にばっちりなアプリでございます。

 

 

寝る前は読書じゃろがい!・・という方は、

「i文庫 HD」がオススメ。

ibunkohd i文庫 HD

 

iPad app i文庫HD

著作権の切れてる過去の名作が読み放題。

最初から「本棚」にはある程度本が陳列されてますが、

他の作品も自由にダウンロードして本棚に登録可能。

文字の書体を変更したり文字サイズを大きくしたり出来るので

自分が読みやすい自分だけの文庫本を作っちゃいましょう。

更に、自分でスキャンした漫画なんかもZIPのまま読めちゃいます。

 

 

明日休みだし〜?

もうちょっと夜更かししちゃおうかしら!

・・・なんて時には、枕元のiPadで映画鑑賞。

気付いたら寝てた!なんてのもベッドなら無問題じゃないの。

 

観たい映画のDVDをレンタルしてきて〜〜〜

パソコンを使ってリッピングして〜〜〜〜

フリーソフトかなんかでiPadに対応した動画を作成して〜〜

iTunesに入れて、iPadと同期して〜〜〜〜〜

とかクソ面倒くせぇ

そんな作業してたら朝を迎えてるわ。

つーか、俺が買ったiPadさん16GBだし、

映画とか入れる余裕とかねーし。

 

しかし、そんな面倒な作業をすべて吹き飛ばす

夢のようなアプリがあるんです!(深夜のTV通販調)

 

AirVideo Air Video

 

それがこれ!「Air Video」!

パソコンの中にある動画ファイルを、

無線で飛ばしてiPadで再生してくれる優れものです。

AVIやMP4、YoutubeのFLVはもちろん、

WMVやマイナーなRMまで再生可能とか超すごいっす。

 

iPad Air Video

パソコンの中にある動画をiPadで確認できた!

サムネイル画像をクリックして選択したら、あとは「PLAY」のみ!

高速Wi-Fi通信で、びっくりするくらい「待たない」。

ネットのストリーミング再生みたいに、

ある程度読み込むのを待ってから再生するのかと思いきや、

そっこー再生される。

 

パソコンの中の動画・・・と言っても、

そのパソコンと接続した外付けHDDもOKなので、

今まで作った大量の映画ファイルとかも見放題。

あ〜んな動画やこ〜んな動画も見放題。

 

IMG_1567

これでいつでも「紅の豚」を観まくれるぜー!

 

「Air Video」の詳しい使い方や注意点はコチラで。

アプリは無料版もあるので、

まずちゃんと設定とかして使えるか試す事も可能です。

 

〜〜〜

 

iPadのスクリーンショット機能で撮影した画像は、

オンライン写真管理サービス「Flickr」へと、

同アプリを使用してiPadからアップロード。

画像を移動する為に一々USBを繋ぐ必要無し。

後はパソコンから画像URLをブログに貼付けるだけ。

今までブログに画像を貼るのは面倒な作業だったけど、

Flickr」を利用するようになってからは、

作業がラクになったから画像を多用するようになりました。

お花見に行った時の写真や

大阪へ行った時の写真もアップしてあるので、

iPod touchやiPadからでもいつでも観られるのが素敵。

 

いつでもどこでも、

すべてのメディアにスマートにアクセスできて、

日々の生活を華やかに、豊かにしてくれます。

そう、iPadならね。

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
どうせなら静岡弁(?)で説明して欲しかったw
MacBookProにiPad、これにiPhoneを備えたら完全体イギーさんの誕生ですね!
リアス 2010/05/31(Mon)21:50:45 編集
Re:無題
広島弁みたいに特徴が強ければいいんですけどねー
静岡弁ってただ汚いだけなんすよねw
この夏、iPhoneをGETするボクに隙は無い!
2010/05/31 23:33
無題
と、とんでもねぇマックユーザーが出てきやがったぜ…!
エレ 2010/05/31(Mon)22:42:36 編集
Re:無題
いわゆるマカーでございます。
ちなみにハマキ君も隠れマカーだった事が最近発覚。
「Flickr」便利だよ!
2010/05/31 23:34
無題
ちょっと待ってくれwww
聞けば聞くほど俺の理想のツールじゃないかiPad!ww

あー、今まで全く無警戒というか、俺には必要ないモノだとばかり思っていたが……ちきしょう、マジで欲しくなってきたw
決め手は、イギーさんの悪意さえ感じる「Air Video」紹介でですがねw
MaSaTo 2010/06/01(Tue)03:14:54 編集
Re:無題
外付けHDDマスターのマサト君なら
有効活用出来るんじゃないかな!
一番安くても約5万だし、ちょっとキビしいかな?
どっちかというと新しいPCの方が欲しいしねw
2010/06/01 19:13
無題
でもお高いんでしょ~??
crack 2010/06/01(Tue)09:50:00 編集
Re:無題
16GBなら約5万っすよ。
店長クラスとなれば余裕っすよ余裕。
2010/06/01 19:14
無題
まぁ、なんと魅力的!

さっそくwindows買ってこようかしら。
がーでん 2010/06/01(Tue)12:53:22 編集
Re:無題
Macintoshっつーか、Apple自体が嫌いなんだw
俺はそういう好き嫌いが無いお陰で
Windowsマシン2台とMacintosh1台を使い分けて遊んでおりますよ。
毎日マイクロソフト社のXbox360で遊んでるし。
2010/06/01 19:16
無題
aSleep HDは興味あったんですが操作性が判断できず様子見してるんですよね。なんか面白がって色々なソフト入れてたら散財しそうで怖いです。
kyou 2010/06/01(Tue)20:22:50 編集
Re:無題
面白がっていろんなアプリをダウンロードしてたら、
5000円くらい使っちゃってました・・・・。
ワープロソフトと表計算ソフトが1,200円だから、その辺響きました。
でも、iPad登場したてでアプリも調子こいて高値ですけど、
落ち着いてきたら値下げしたり無料化したりするだろうから、
焦らない方が無難っすねー。
2010/06/02 20:31
画面を回転させない方法

すみません。たても勉強になります。
最近Ipad購入しました。
画面の向きを一定に保つにはどう設定すれば
よろしのでしょうか。
寝転がって使用すると上や下に向きが変わってしまい、見づらいので。

知っていたらご教授下さい。
awaguli 2011/03/04(Fri)20:28:56 編集
Re:画面を回転させない方法
どもども。
最近って事は、iOSは4.2かしら。
マルチタスキング(ホームボタンを2回押すと出てくるヤツ)で、
画面下側に出てくるバーを右にスライドさせると
回転してる矢印のアイコンがあるのでそれをタップすると
画面がロックされますよ。
戻す時も同じ操作っす。
2011/03/05 00:11
できました。

ありがとうございます。
いとも簡単にできてしまいました。
IPadの攻略本には右上のボタンを云々と書いて
あったので。。。バージョンが違うんですね。

ロックできないと思いあきらめていました。
それでは、今後も楽しみにしています。
awaguli 2011/03/06(Sun)14:11:21 編集
Re:できました。
お!出来ましたか!
それは良かったです。
これからも一緒にiPadを楽しんでいきましょー。
2011/03/06 18:47
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]