忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1241]  [1240]  [1239]  [1238]  [1237]  [1236]  [1235]  [1234]  [1233]  [1232]  [1231
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょいす。

 

■バンダイ、ANAと「ANA×GUNDAM SKY PROJECT」を実施
「ANA×GUNDAM JET」7月16日就航と
オリジナルカラーの限定「ガンプラ」を発売

ジオン兵「あぁ!モ、モビルスーツが!と、飛んだ!」

ガルマ「モ、モビルスーツがジャンプしている。

    いや、飛んでいるんだ。

    連邦軍め、なんてモビルスーツを作ったんだ。」

 

つーワケで、ガンダムさんがANAの推進力を利用して

遂に空を飛ぶ事になりました。

就航期間は7月16日から翌年3月までを予定。

機内でしか買えない超レアな限定ガンプラも販売。

この機会に是非ANAを利用されては如何でしょうか。

国内線でもOKっす。

(情報感謝:ZXカズ氏

 

 

-----------------------------

 

 

今年も世界最大のケーム見本市「E3」が行われております。

いろいろ情報も出揃ったって事で、

簡単にいろいろ情報を掲載しようかな、なんて。

こういうイベントがあると更新ネタに困らなくていいわー。

 

 

 

■任天堂

 

■任天堂、「ニンテンドー3DS」のスペックを公開
上画面で裸眼立体視を実現、2つの外側カメラを搭載

今年の頭辺りに発表されてた、ニンテンドーDSの最新機種

「ニンテンドー3DS」が遂にお披露目。

デュアルモニターの上画面は800×240のワイド画面になり

この上画面のみが裸眼での3D映像を映し出します。

下画面は従来通りのタッチパネル。

外側に2つのカメラがあり、3D写真を撮影する事が可能とか。

アナログ入力が可能な「スライドパッド」と、

モーションセンサーなどが新たに追加されております。

 

最近DSで遊んで無いし、別に新型も急いで買う事は無さそう。

3D映像なんてクソどうでもいいし。

ゲームはハードでは無くソフトが重要。

「マリオカート」、「バイオハザード」、「ドラクエ」など

発売が決まってるという事なので、それらが発売したらそっこー買う。

「マリオカート」が同時発売ならそっこー予約する。

 

■任天堂、Wii「The Legend of Zelda: Skyward Sword」を発表
Wiiモーションプラス+ヌンチャクでプレイ。来年発売予定

Wii用ゼルダの最新作キターーー!

一番のグッドニュース。

年内の発売は無いそうだけどめっちゃ楽しみ。

 

 

 

■マイクロソフト

 

■米Microsoft、「Xbox 360 Media Briefing」を開催
小型Xbox 360が電撃発売!! 「KINECT」ラインナップも披露(速報)

小型化した新型Xbox360が6月24日に発売決定!

HDDは250GB固定で、複雑なバリエーションは一切なし。

これこそ本来あるべき姿でしょ。

シンプルにしないと新規さんが購入しにくいし。

現行型Xbox360のHDDは装着出来ないので、

データ移動を行う必要があります。

 

カメラやマイクを用いて体全体でゲームを操作する

体感型コントローラーは「Project Natal」改め「Kinect」に。

この「キネクト」は、北米では11月4日に発売予定。

日本での発売時期は今のところ未定。

体全体を使った操作って事で、

果たして日本の住宅事情で受け入れられるか不安だけど、

任天堂のWiiスポーツが面白かったので、

Xbox360の「キネクト」も実はちょっと楽しみにしてたりします。

一応、買いたいなと思ってるクチ。

「Forza4」もキネクト対応らしいし。

米Microsoft、「Kinect」サードパーティーレポート
「STAR WARS」、「DANCE CENTRAL」など「Kinect」の4タイトルを紹介

これで、ダンスしまくったりフェラーリのオーナーになったりするんだ。

 

また、時期は未定ながら「新OS」へのアップデートで、

新型はもちろん、現行型のXbox360でも3Dに対応するとの事。

ただし、HDMI端子からの出力のみ。

D端子などのアナログ端子しか無い機体では3Dは無理。

まぁ、3D映像なんてクソどうでもいいけど。

 

 

任天堂とマイクロソフト、いい感じで棲み分け出来てて

どっちのゲームも楽しく遊べる感じっす。

なんか忘れてるような気がするけど、まぁいいか。

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
またもや私が教えた情報がネタになっとる!!
私としてはなんというか、ガンダム大好きイギーさんに
こんなのありますよぉーっ!!って教えただけだったのに・・・(^^;
私としては、こうしてネタにしていただけて嬉しい限りです。
ありがたや~・・・

ここでもFORZA4の噂が届いてますね。
もうすでに開発にとりかかっているという噂も・・・。
もし、発売するとなれば来年の10月以降くらいかな?

Kinectは面白そうですね。
なんだか家族で楽しめそうな感じ。
Wiiの様なコントローラー無しで遊べるところがいいかも。
私も買おうかな~・・・。

Wiiで思い出したけど、PS3でWiiの様なコントローラーを発売するとか。
なんかWiiのコントローラーを黒くしただけのような感じ。
私もコントローラーが写っている画像をみた瞬間、
Wiiをパクってるじゃん!!と、心の中で叫んでしまったw
ZXカズ 2010/06/16(Wed)23:41:35 編集
Re:無題
PSMoveっすね。Wiiのパクリw
Wiiより数年遅れてリリースしたのがWiiのパクリってのが終わってますねー。
マイクロソフトさんはWiiを超えてきたってのに。
この辺に違いが出て面白いっすよね。
「Forza4」はキネクトで無くてもみんなが楽しめるような感じだと嬉しいんですけどね。どうなるのやら。
2010/06/17 18:55
無題
各社全体的な底上げはしてるものの決定的に欲しいと思える物が個人的にあまり無かったw

パラドが箱向けにHoIシリーズ出してくれたら即買う。例え価格が万単位でもw
magajit0217 2010/06/17(Thu)05:36:09 編集
Re:無題
ハーツオブアイロンですな!?
あ、あれアイアンって読むんですか。
Wikiでどんなゲームか覗いてきましたけど、
まームズかしそう!
まー複雑そう!
ものすごい壮大な現代戦シミュレーターって感じかしら。
俺っちは「ギレンの野望」がギリっすw
2010/06/17 19:03
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]