忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1943]  [1942]  [1941]  [1940]  [1939]  [1938]  [1937]  [1936]  [1935]  [1934]  [1933
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

 
今日は天気が良かったんで、
デミオさんを軽く洗車してドライブ。
…他にやる事無いのかよって感じですが。
富士山に登る途中、初めてトヨタ「86」を見た。
想像以上にコンパクトだった。
 
 
------------------
 
 
■3DS『ファイアーエムブレム覚醒』日記
久々の「FE覚醒日記」だけど、
ほぼ毎日、ちまちまとプレイしてました。
やっぱポータブルゲーム機は手軽でいい。
 
出撃メンバー縛りで始めた2周目は、
序盤こそ苦戦したものの、
ある程度キャラのレベルが上がればあとはラクでした。
つーか、キャラが強すぎてバランスが崩壊してた。
「クロム」「マイユニット」「ドニ」、
以上3名で縛る予定だったんだけど、
やっぱり「ダブル」で運用したい!って事で、
クロムにはマイユニット
ドニにはサーリャをダブルで運用。
そして、途中加入するルキナと、
クロムとマイユニットの息子マークをダブルで。
以上6名。
すれ違い通信では「ほぼ身内団」という名で出撃中。
 
チェンジプルフを駆使して欲しいスキルを覚えながら育成し、
最終的にはステータスがほぼカンストになった。
「クロム」はマスターロードを2回経験させたけど、
魔力と魔防がカンストせず…。
 
 
 

IMG_2194

マイユニットの「マライア」。
ダークペガサスを経験させて「疾風迅雷」、
ソードマスターを経験させて「流星」、
勇者を経験させて「太陽」を覚えさせております。
このキャラがクロムの後衛とか、なんて贅沢。
 
 
 

IMG_2196

でも、息子のマークの方がすべてにおいて上だけど。
父親のクロムから「王の器」も受け継ぎ、安定感は母親以上。
ルキナもクロム以上のステータスになるんで、
子供世代はみんな親世代を上回る強さになる傾向にあるらしい。
ちなみに、マークもルキナの後衛。
 
 
 

IMG_2198

村人から抜擢されたシンデレラボーイ「ドニ」。
傭兵時代からステータスがほぼカンスト、
勇者になっても魔防以外はカンストした。
サーリャを後衛にする事で幸運のステータスは50超え。
貴重な伝説の武器を消費する事無く使いまくり。
 
 
クロムとその娘ルキナは「天空」を覚えており、
サーリャも「生命吸収」を覚えさせているので、
6人全員がそれぞれ自力での回復手段を持っており、
6人全員が一騎当千の強さを誇っております。
すれ違い通信では上記6名しか出撃させてないので、
もしどこかですれ違ったらボッコボコにしてやって下さい。
 
 
今は、他のキャラ達も子供を生ませようと
支援レベルを上げまくってる状態。
こいつらちょっと仲良くなると簡単に結婚しやがって。
結婚はそんな甘いもんじゃありませんよ!
 
マップのキラキラを踏むと、
夫婦キャラであってもまた「仲良く」なるんだけど、
あれなんなん?2人目でも作るの?
 
 
 
お馴染み「タイヤガーデン大垣」のHPがリニューアル。
今回はちゃんとしたプロが作ったページなので、
すっきり爽やかなデザインとなっております。
タイヤ交換やホイール交換など、
高速道路を使ってでもタイヤガーデン大垣へ起こしやす。
俺っちは毎年9月にタイヤ交換しに行く予定です。
 
 
スマホに対する苦情がなぜか役所の相談窓口に急増。
仕事仲間でAndroidを使ってる2人のおっさんも、
たびたび「使えなくなった」「分からない」とか、
いろいろ頻繁にドコモに電話してる感じ。
ドコモの人マジ大変だな…。
地獄の山田さんもつい最近
「”メモリがいっぱい”とか表示がいつも出る!」
「そのせいでメールが受信できないみたい」
「どういう事これ、メモリってなに?」
などなど、いいおっさんが狼狽えてたわ。
面白いから「Android分からないっす」って逃げてたら、
ドコモに電話しはじめて、結局、
「ゴミ箱」がいっぱい…というオチだった。
 
Androidって「ゴミ箱」なんてあるんだ。
マジでスマホ界のWindowsみたいですなー。
あ、Windowsはもうスマホ界に存在してたんだっけか。
 
他の仕事仲間のおっさんも、
「なんか流行ってるしみんなソレだから」と、
Androidを買うみたいだけど…
そういう人は使い慣れたガラケー使ってた方がいいのに。
Androidって複雑でムズかしいしなー。
iPhoneはシンプルだから頭の悪い俺でも使えるけども。
 
 
地獄の山田さんのスマホが国内メーカー製で、
相当レスポンスが悪くて触っててもイライラするんだけど、
その辺を指摘する度ちょっとムッとして、
「電話とメールさえ出来れば問題無いし!」
って強がるけど、だったらガラケー使えよって思う。
なんかスマホでいつも「あれ〜?」みたいな事言ってて
いちいち質問されるのも面倒なんで、
なんとかしてガラケーに戻って欲しいんだけど、
この前おもくそ「エロ動画」って検索履歴があったから、
たぶんその為だけにガラケーには戻らないと思うんだ。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
お!ウチのサイト取り上げてくれてサンキュー
crack 2012/05/14(Mon)09:56:41 編集
Re:無題
いえいえとんでもない。
また9月あたりお世話になります!
ヘコヘコ
2012/05/14 22:28
無題
やっとAirmacに3DS繋がって、DLCやってます~^^
ドニ強すぎ^^;
敵の中に放り込めば、ほぼ殲滅させるって・・・
少しスキルを勉強せねば。。。
Don 2012/05/14(Mon)16:10:47 編集
Re:無題
お!AirMacに繋がりましたか?
お洒落ですなー。
ドニ強いですよね〜〜〜〜w
難易度ノーマルでは勿体ない強さですよね。
いっちょハード行っちゃおうかしら。
2012/05/14 22:30
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]