忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1928]  [1927]  [1926]  [1925]  [1924]  [1923]  [1922]  [1921]  [1920]  [1919]  [1918
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

 
母校の中学校による機会があり、
ちょっと部活動でも見学…と体育館を覗いたら、
なぜか剣道部が、
「か〜め〜は〜め〜…波ぁぁぁ!!」
って、真剣に「かめはめ波」の練習してた。
剣道部は「かめはめ波大会」を目指すのかと思ったら、
どうやら「声を出す練習」だそうで。
あまりにも真剣すぎて、
ちょっとくらいなんか手から出てくるんじゃないかと思った。
 
 
------------------
 
 
■3DS『ファイアーエムブレム覚醒』日記
とりあえずストーリーをクリアしたーよ。
遭遇戦も外伝マップも、そこそこプレイした。
後半ストーリーが盛り上がってきたんで、
ちょっと駆け抜けちゃった感じ。
 
前回「ダブルがよく分からん」と書いた気がするけど、
あの後そっこー「ダブル」使いまくりで、
出撃メンバー全員を「ダブル」で運用し、
ユニットを動かす手間を半分にした。
異性を「ダブル」で運用し、
支援レベルを上げてそのまま結婚させるという流れ。
ステータスが底上げされるし「ダブル」超便利だわ。
支援レベルがMAXの夫婦が「ダブル」だと、
結構な確率でデュアルアタックやデュアルガードが発生。
2回攻撃の、その都度にデュアルアタックが発動、
畳み掛けるような計4回攻撃なんか決まると超気持ちがいい。
 
手間も減るしユニットも強化されるし、
「ダブル」はマジ積極的に使っていくと良さげです。
 
難易度は「ノーマル」でプレイしてたけど、
後半つーか、最後の方の敵の攻撃は中々だった。
ある程度成長して暫く負け知らずで進軍してたけど、
さすがに何回かリセットをする事になってた。
そんな中でも、
ウチの部隊のエース「サーリャ」の強さはハンパ無かった。
ダークマージだから守備力がかなり高く成長し、
直接攻撃も魔法攻撃も怖くない、
更に間接攻撃(魔法)も強力な最強の壁役になった。
まさに一騎当千、サーリャ無双だった。
 
んで。
 
クリアしたけど、もちろんコレで終わるワケが無い。
難易度アップ&縛りプレイの、
楽しい楽しい2周目の開始でございます。
 
今度の難易度は「ハード」。
出撃メンバーを絞るという「縛り」でプレイ。
具体的には…強制出撃のクロム、
そしてマイユニット。
マイユニットは今度は女子にしてクロムと結婚。
あとは、今作の大器晩成キャラ「ドニ」。
以上3名縛り。
 
…こんな感じで行こうとプレイしはじめたけど、
「ドニ」が加入すらしてない2章でまさかの行き詰まり。
 
どうしても、クロムとマイユニットだけでクリア出来ん。
仕方なし、フレデリクやソワレの援護を受けてクリアしたけど、
もうそれだとダメなんで、そっこーやめた。
企画倒れってヤツ。
ぶっひゃっひゃ!
 
 
2周目プレイは…
「ハード」で遊ぶならフルメンバーで行くか、
出撃メンバー縛りで行くなら「ノーマル」か…
と考えた結果、後者の「縛り&ノーマル」で行く事にした。
「ノーマル」でも縛れば程良い難易度になるだろうし!
ヘタレですいません。
 
2周目の一番の目的は「少数精鋭」。
クロムはそのまま育てても強いから、そのまま。
マイユニットはいろんな兵種にクラスチェンジ出来るんで、
そこを活かしていろんな「スキル」を覚えまくり、
いい感じにスキルを組み合わせて最強のキャラを作る予定。
 
「ドニ」は選べる兵種に限りがあるけど、
成長率がハンパ無い上に、2回もクラスチェンジ出来るから、
ステータスカンストの「勇者」を目指せる。
もちろん「チェンジプルフ」で欲しいスキルを覚えて行く。
 
あと、とりあえず全員「盗賊」を経験させて、
「鍵開け」のスキルはもっておくとラクかも。
うほ。
 
 
関連
 
 
 
全6種?それだけ?
3DS用『ファイアーエムブレム覚醒』の追加DLCの続報。
5月2日に一気に3つの追加マップが販売されます。
ロイがめっちゃ大人っぽく見えるし、
ミカヤがめっちゃガキっぽくなってる…。
絵師が違うだけで相当印象が変わりますなー。
ミカヤよりアイクを仲間にしたいんですけど。
配信されないのかな?
 
 
■Wii用『ドラクエ10』予約受付中!

 

Amazonさんで予約が受付中!
とりあえず普通に予約が出来るけど…
やっぱオンラインだからちょっとアレなのかな?
たぶんそっこー売り切れると思うんで、
確実にゲットしたい人は予約しておけば安心じゃない。
 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
真面目にバイトしなさい!!
CRACK 2012/04/28(Sat)22:40:45 編集
Re:無題
バイト、全然連絡来ないんですよw
おかしいなー、確かに「採用」されたハズなんだけどな〜。
2012/04/28 23:26
無題
Air macへの接続の仕方忘れて、DLC落とせないっす(>_<)
まだ、6章あたりなので、情報助かります~(^^ゞ
Don 2012/05/01(Tue)09:08:58 編集
Re:無題
Airmacとな!?
洒落てますなーw
信頼性が怪しいけどバッファローのAOSSが超手軽で助かってます。
俺っちはやりまくりなので2周目の12章目っす!
2012/05/01 22:44
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]