忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[2281]  [2280]  [2279]  [2278]  [2277]  [2276]  [2275]  [2274]  [2273]  [2272]  [2271
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

 
 
ゴールデンなウィークと申しましても…。
特に予定とか立ててなかったし、
どうせどこ行っても渋滞だろう…って事で、
いつもの休日のように過ごしておりました。
 
ドラクエやったりドライブに行ったり。
 
ドライブはいつものように富士山を走ったんだけど、
例の世界文化遺産登録(目前)の効果なのか、
観光客っぽいクルマがかなり多かった。
 
せっかくの峠道なのに渋滞みたいになっちゃって。
ずっと2速でゆっくり下ってくだけだった。
 
つーか、前のクルマは日産のセダンだったんだけど、
下り道のほとんどでブレーキを踏みっぱなしだった。
速度調節をフットブレーキのみでやってた感じ。
エンジンブレーキを活用するように教習所で習って無いのか。
ブレーキフルードを沸騰させるのも
踏み間違えでコンビニに突っ込むのもみんなオートマ。
みんなでMT(マニュアルトランスミッション)に乗ろう!
 
 
------------------
 
 
映画「アヒルと鴨のコインロッカー」を観た。
宅配レンタルで借りるつもりで「予約」してあったんだけど、
今日、ドラクエのレベル上げのお供に…と、
動画配信サービス「Hulu」で映画を漁ってたら、
おもくそ「アヒルと鴨のコインロッカー」が配信中だった。
先日借りたばかり(まだ観てない)の、
「フィッシュストーリー」(原作・伊坂幸太郎)も、
「Hulu」でおもくそ配信されてた。
おーまいがっ。
もうツタヤの宅配レンタルなんか要らないじゃないか。
 
 
映画「アヒルと鴨のコインロッカー」は、
原作の面白さをそのままに、映画らしい調整がされてる感じ。
「こういう手法で表現したか!」と、
映画にもいろんな見せ方やトリックがあるんだな、と感心。
原作同様ちょっと切ない感じだけど、
やっぱり面白かったっす。
 
いやー、映画ってホントいいもんですね。(故・晴朗調)
 
 

 

拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
こないだ富士山行った時、水ヶ塚公園〜大淵の間の長い下り坂をゆっくり走らせたんだけど、何だかエンジンブレーキの掛かりが悪く感じて焦ったよ。

富士山は今後、余りにも自然が破壊されてくなら、規制ができるかもね。色々と。まぁ、致し方あるまい。
KC_Nut 2013/05/04(Sat)21:58:18 編集
Re:無題
あら!エンブレの効きが甘かったです?なんですかね。そういう特性なのかしら…。
富士山は入山料を徴収するなどして環境保全に勤めるそうですけど…中々ムズかしいもんなんですねー。
富士宮でやきそばを焼いてる人達は目先のカネ(観光客増)に湧いてますけど、観光客が増えすぎてもまたいろんな問題が多発しそうな予感。
いくら「自然遺産」での登録を諦めたからといっても、やっぱり富士山は綺麗なまま保って欲しいっす。
2013/05/05 01:34
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]