忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1499]  [1498]  [1497]  [1496]  [1495]  [1494]  [1493]  [1492]  [1491]  [1490]  [1489
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょいす。

 

ゴールデンタイムには映画を放送する方が

視聴率が稼げると思うんだ。

 

 

-------------------------

 

 

昨日は天候が悪くて家に居たんだけど、

午後の2時くらいかな・・・外から

バタン!

というスゴい音が鳴って。

 

お隣さんがリフォームをするとかで、

朝からお隣さんでは仮設足場の設置が行われてたが・・

これは ”やったな” ・・と。

俺のクルマの真上辺りの作業で、

仮設足場のパーツかなにかを落としやがったな、と。

そう思って外へ出たら・・・

俺のクルマからちょっと離れたトコロで作業者が悶絶。

 

どうやら作業者が高所から転落したようだ。

 

俺のクルマの屋根はおもくそ凹んでたが、

それどころでは無い。

作業者の若者は依然苦しそうだけど意識はあった。

「救急車を呼ぶか」と問いかけたけど

「・・だ・・大丈夫っす・・・」と言い残し、

同僚に連れられて隣の現場に戻っていった。

(その直後、病院に搬送された模様)

 

すぐに仮設足場会社の社長がやってきて「田子の月」。

夜には元請の建築会社社長がお詫びにやってきて「田子の月」。

田子の月」うまー。

 

 

俺もそういう仕事をしているから、

仮設足場は雨の時はすごい滑るのをよく知ってて、

「こんな雨の日に危ないなぁ」と、親父と話してる矢先だった。

俺からすれば災難だったけど、

作業者にとっては、下に大きいクルマ、

しかも中が空洞のミニバンがあって不幸中の幸いだった。

肋骨をやったらしいけど命に別状は無く、

ホント、無事でよかった。

 

IMG_1043

IMG_1045

 

会社の都合で、雨の中従業員に作業をさせ、

今回のような事故が起こった。

会社の上に立つ人は、会社の都合よりも、

まず作業者の安全を第一に考えてあげて欲しい。

ウチは従業員を雇える程大きい店では無いけど、

「安全」はなによりも優先されるべきだと改めて再認識。

ちゃんと気をつけよう。

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
映画みたいなへこみ!!

PSPo2iやっと80レベルくらいになったよ!
いぎーさんはユニ2であそんでるのかな???
はお 2011/03/01(Tue)21:16:42 編集
Re:無題
修理屋のおっちゃんとも話したけど、
マジで映画のワンシーンのような出来事だったよ。
いつもユニバース2で遊んでおりますよー。
2011/03/02 00:23
無題
まあ、イギーさんの車が人、一人を
助けたと思えばそんなに悪くもない
出来事だと思える!!

臥龍 2011/03/01(Tue)22:16:40 編集
Re:無題
いや、ホント。
警戒してクルマを移動しなくてホント良かった。
クルマが凹むより庭で死人が出る方が100倍嫌だしw
2011/03/02 00:24
無題
車GJすぎるw
ユニバースどっちでしょう!?
キャラ名「プー」っす
プーアル茶 2011/03/01(Tue)22:24:34 編集
Re:無題
俺が親方みたいなベタベタのスポーツカーじゃなくて
大きいミニバンに乗っててホント良かったっすよ〜。
いつもユニバース2で名前は「イギー」っす。
2011/03/02 00:26
無題
車、ナイス人助け。私の会社もアスベスト除去やってるんで他人事じゃないな。
ちなみにPSPO2って面白いんですか?買うか悩み中。やる時間あんまないけどねorz
kyou 2011/03/01(Tue)22:29:57 編集
Re:無題
マジ俺のクルマないすって感じ!
ますます惚れちゃうわー。
ファンタシースターポータブル2インフィニティは、
懐かしくて面白いんですけど、
やり込み系だからもの凄い時間を奪われますよw
2011/03/02 00:27
無題
ナイスミニバン!

教えてもらったiPhoneアプリのサイトかなりいいですね!
それよりiPhone4の電池の持ちがなんか良くない気がする・・・ wifi接続してるだけで電池持って行かれるのかしら
りとらい 2011/03/01(Tue)23:35:09 編集
Re:無題
スマートフォンは触ってる時間が長くなるから、
携帯型電話機よりも減りが早く感じるのかも。
俺は家に帰ったらMacさんと接続して毎日データを「同期」して
バックアップしてるから、
結果的に毎日充電してるカタチになってるよ。
3G回線でもWi-Fiでも結構電池は持っていかれるんだろうね〜。
毎日充電しても1日持たないくらいヘビーに使ってるなら
「モバイルブースター」とか予備バッテリーを買っておくと安心かも。
俺も旅行の時とかはバッグに忍ばせてます。
2011/03/02 00:33
無題
こいつが空から降ってこなければ、誰もラピュタを信じはしなかったろう
ハマキ 2011/03/02(Wed)02:03:41 編集
Re:無題
ハマのこのコメントを仕事先で見たから
笑いを堪えるのがめちゃくちゃ大変だったw
2011/03/02 20:33
無題
足を滑らせた人は確実に「あ、俺死んだな……」って思ったでしょうね(゚Д゚)
九死に一生を得たのは幸いでした。
ただ、これがトラウマになって高所の作業ができなくなってしまう可能性もありそうですねー(´・ω・`)

あ、この前のコメントNO NAMEで申し訳なかったですww
書き直したときに名前入れ忘れたんですね(´・ω・`)
MaSaTo 2011/03/02(Wed)07:33:00 編集
Re:無題
落ちてる時って端から見たら一瞬だけど、
本人からすれば長かったんだろうね〜。
俺も一回富士山で事故った時、
すげー長い時間クルマの中で揺られてた感じがしたよ。
まだ若かったし、安全な職場を選んでも・・おじちゃんいいと思うんだ。
2011/03/02 20:36
田子の月旨し!
落ちた人の怪我もそのくらいで済んで良かったけど、見事な凹みだねぇ。

ハマキ君のコメント読んで、4月に発売の“ラピュタのロボット兵”のプラモデルを買う決心がつきました。
…どーでもよかですね。
KC 2011/03/02(Wed)08:40:11 編集
Re:田子の月旨し!
作業者が無事だったのがなによりっす。
ラピュタのロボットのプラモが出るんですか?w
やっぱ・・・バンダイかしら?
バンダイならクオリティは大丈夫かな。
キャラモノのプラモって微妙なイメージしか無いんすよね〜w
2011/03/02 20:37
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]