忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1787]  [1786]  [1785]  [1784]  [1783]  [1782]  [1781]  [1780]  [1779]  [1778]  [1777
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

 
 
いやー、間一髪だったわー。
あとちょっとで斬首刑ってトコロで、
なんか向こうの山からドラゴンが飛来してきましてね。
もう大騒ぎで公開処刑どころじゃないの。
ここぞとばかりに混乱に乗じてその場から脱走。
一緒に逃げ出した、なんちゃらって人に案内され、
川沿いの小さな村まで逃げてきまして。
いやー、死ぬかと思った。
 
とにかく、ドラゴンが大暴れしてたのはすぐ近所。
この村もヤバいんじゃないかって話になって、
そこの村の女の人に、
ホワイトなんちゃらって大きな町に首長に
「支援をお願いしてきて欲しい」と頼まれちゃったんだけど、
いやいや、俺あんまり関係無いしなー。
まー、少しはお世話になったし気が向いたらって事で。
 
んで、適当に村を探索してたら、夫婦喧嘩してる2人が。
盗賊に「金の爪」を盗まれて、それを嫁さんが取り返しに行くとかで。
血気盛んな嫁だなオイ。
どっかの兵士から身ぐるみを剥いで、
ちゃっかり剣と盾は装備してたもんだから、
ちょいと腕試しに・・と、変わりに「金の爪」を奪還する事に。
 
この盗賊がアジトにしているというなんちゃらって墓地は、
小高い山の上にあるんですけどね。
村では快晴だったのに、ちょっと山に登ったら吹雪ですよ吹雪。
山の天気は変わりやすいからおっかない!
そんな吹雪の中、山賊にも襲われてダブルパンチってヤツですよ。
まー、余裕でぶっ殺してやりましたけどね。
彼の最期の言葉は「お前のゴールドを数えるのが楽しみだぁ!」でした。
そんな彼の所持ゴールドは微々たるものでした。
 
軽く道に迷いながらなんとか墓地に到着。
赤面しつつ女性山賊の身ぐるみを剥ぎ、建物の中に潜入。
ついに「金の爪」を持ってるヤツが居たけど、
そいつマヌケにも蜘蛛の化物に捕まってやんの。
助けてくれたら「金の爪」を渡すって言うもんだから、
仕方なく助けてやったら、そっこー逃走しやがった。
「絶対ぶっ殺す!この世界ではそれが許される!」
という意気込みで追いかけてたら、今度は骸骨の化物と遭遇。
そいつマヌケにも骸骨の化物に殺されてやんの。
 
サクッと骸骨の化物を退治。
その盗賊から「金の爪」を取り返すついでに身ぐるみを剥いだった。
 
---  ---  ---
 
ホワイトなんちゃらに向かって、首長に会った。
支援を了承してくれたが、ついでに依頼も受けた。
いやいや、俺あんまり関係無いしなー。
とりあえず気が向いたら頼まれてやるか。
 
ホワイトなんちゃらって大きい町を散策してたら、
なんか、敵対グループに息子がさらわれたと騒いでるおばちゃんが。
腕試しでまた首を突っ込んでみた。
そしたら、遥か北方にある砦に向かう運びとなったんだけど、
ここがめっちゃ遠い。
馬を買おうかと思ったら1,000ゴールドもするしー。
仕方ないから徒歩で出発する事にした。
夜に出発すれば、朝には着くかな?
しかし、不慣れな土地での夜道はやっぱり危険だ。
その辺の岩場の陰で仮眠を取って朝を待ち、
明るくなってから目的地に向かい始めた。
 
道中、巨人に襲われたりしたけどなんとか逃走。
軽く迷子になりながらも目的地に辿り着いた。
その、砦を襲撃するって事になったんだけど・・・・
俺っちも含めてたったの4人。
お前ら相当手練なんだろうなと思いながら突撃したら、
俺っち意外の3人はそっこー死亡。
なにやってんのお前ら。そんな弱さでなにが襲撃だよ。
結局、火の魔法を使うヤツ4人に囲まれ・・・
俺っちもあえなく死んじまった。
 
 
おわり。
 
 
 
----------------------------
 
 
 
つーワケで、Xbox360版『スカイリム』をプレイ中。
広い世界で自由気ままな冒険が出来るって事で、
プレイヤーそれぞれの物語が展開されてると思います。
俺っちの冒険は先述の通り。
 
なにをやっていいか分からない・・という状況にはならず、
しっかりストーリーが進むメインクエストがあるから安心。
お陰でサブイベントなどの道草も気ままに楽しめるって仕組み。
錬金、鍛冶、調理、バイト・・・
なんかすげーいろいろ出来るからややこしい印象だったけど、
別にそれらは興味がある人だけやればいいって感じ。
あくまでプレイヤーの自由。
スキルなどの育成要素があるから、
個人的にはこっちをメインに楽しみたい。
戦闘を繰り返してめっちゃ強い戦士に育てたいトコロ。
山賊狩りじゃぁぁーーーー!
 
 

Xbox360版で買い直してる人も居る模様。
早くPS3版の問題が解決されればいいのだけれども。
 

拍手[2回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
自分は土日と旅行してまして、先ほど帰宅してからスカイリム散策を始めましたよ!
オブリビオンに比べてNPC の容姿の美人度というより、人間度が増していて、巨人を一人で倒してた女戦士に惚れたね。
しかし、寒い場所だね!凍えちゃうよ!大丈夫か、川で泳いで。
KC_Nut 2011/12/11(Sun)21:31:19 編集
Re:無題
お、ツイートしてた横浜は旅行でしたか!
オブリビオン地方は暖かかったのかしら?
巨人からは逃げてますが、マンモスなら勝てるか?と思って挑んだらそっこー殺されましたw
面白いのかつまらないのかよく分からないんですけど、遊びだしたら数時間はやっちゃうんですよね〜。困ったものだ。
2011/12/12 00:42
無題
ど~も~
基本弓でチクチクやってるチキン野郎です^^;
以前の記事にあった神ゲーって、これだったんすね^^
楽しすぎて、久々に寝落ちしました・・・
それでは、良い旅を~
Don 2011/12/12(Mon)09:57:19 編集
Re:無題
どもども!ご無沙汰です!
以前言ってた「神ゲー」とはまさにスカイリムでございます。
個人的には・・・どうかな〜って感じなんですけどね。
なぜかやめられない止まらない。
夢にまで出てきちゃいましたよ。
「よい旅を」っていいっすねw
ちなみに、俺っちは剣と盾で特攻するスタイルですけど、
難易度をEASYにしてる超チキンっすw
2011/12/12 20:13
無題
自分もウッドエルフ使用して、基本はコソコソ&弓!
オブリビオンより弓矢の威力が上がってるらしいしね。矢の値段もあがってますが。
KC_Nut 2011/12/12(Mon)12:33:24 編集
Re:無題
ほほう!
そういやいろんな種族があるから悩みましたよ〜。
難易度をEASYにしてるせいか、あんまり弓とか使ってないんですね〜。
野生のシカとかハンティングする時にでも使おうかしら!
やる事いっぱいあって困っちゃいますなー。
ぶっひゃっひゃ!
2011/12/12 20:15
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]