忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1139]  [1138]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134]  [1133]  [1132]  [1131]  [1130]  [1129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょいす。

 

ツタヤの宅配レンタルDVDで予約してあった映画が、

宅配される前に地上波で放送されるのが気まずい的な事を

先日のブログで書きましたが。

本日日曜洋画劇場で放送される「ザ・シューター」のDVDが、

まさに今日届いた。

ギリギリセーフって事でひとつ。

 

 

-----------------

 

 

先日購入した「メガサイズモデル」のガンプラを早速作り始めた。

去年購入した「お台場限定ガンプラ」は、

実物のカラーリングと同じに作ろうと意気込んで、

必要な色を全部揃えたんだけど・・・・・・

なんか作ってる途中で面倒臭くなってしまい、

結局、すみ入れすらせず完全な素組で終わらせてしまった。

 

そんなワケで、必要な塗料は全部揃っているし、

今回こそ実物大ガンダムのカラーリングを再現しようと!

そんな勢いで作り始めたワケですが。

 

 

IMG_1474.jpg

 

 

 

 

 

 

パーツをランナーから切り離すだけでなく、

しっかり“バリ”を残さないようにサンドペーパーでこする。

パーツ同士の合わせ目を消すように、

接着剤をたっぷり盛るように塗り、

パーツを合わせた際ハミ出る接着剤を3日後くらいに

サンドペーパーでこすればあら不思議、合わせ目は綺麗に消えます。

 

 

IMG_1473.jpg

 

 

 

 

 

 

完成写真を見ながら、

どうせ見えなくなる部分はしっかり手を抜きましたが・・・

ここまで作業して、さっそく面倒臭くなってきた。

 

いつものように「すみ入れ」と「半ツヤ」で仕上げようかしら。

 

全部を塗装して仕上げる、いわゆるMAX塗りってヤツは初めてだから

どこまで組み立てていいのか、ちとよく分からん。

完全に手探り状態で作成中なう!

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
シンナーくさい部屋の出来上がりだ!
はお 2010/03/07(Sun)21:23:33 編集
Re:無題
まだ塗装の工程には行ってないっす。
それに塗装は外でやるしーー
2010/03/08 01:20
無題
シンナー臭かったら自分は喫煙者なので火事になるですよ~w

キーボード掃除用のガススプレー使った後でタバコ吸おうとしたら、火炎放射機みたいになって死ぬかと思ったのはいいおもひで

換気は大事
Downcast 2010/03/07(Sun)22:11:34 編集
Re:無題
命がけのミラクル起こしてるじゃないっすかw
塗装は外でやるし幸いタバコは2004年に禁煙に成功してますよ!
2010/03/08 01:21
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]