忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1136]  [1135]  [1134]  [1133]  [1132]  [1131]  [1130]  [1129]  [1128]  [1127]  [1126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょいす。

 

高齢である程「健康でありたい」と願う気持ちは強い。

そういう気持ちに付け込んで「健康食品」という、

ただの「食品」を、魔法の薬かのようにボッタクリ価格で売りつける。

「健康食品」ほどオイシイ商売は無い。

 

「健康食品」を“サントリーだから安心!”とか売ってる

サントリーは必死だなと思った。

がんばれ。

 

----------------

 

 

■なんでMacを使うの?Winの方がDELLとかコスパいいし対応ソフトも多い

http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/2410229.html

 

スレ主の「Macは割高」という意見を、

まさに昨夜、Xbox360のフレンドも言っていた。

 

Windowsマシンと比べると確かに割高になるのかな?

コストパフォーマンスという視点では比べた事が無いからなんとも。

 

俺っちがMacに興味を持ったのは「安定性」のみ。

Vistaの重さにうんざりし、

ブログの記事を書いている最中にフリーズして

それまで書いていた記事が全部消えちゃったりと、

その辺の不満が募ってたからMacに興味を持った。

 

でも、みんなが言うように対応ソフトが少ないって部分で、

ちょっとMac購入を躊躇っていたんだけど、、、、

映画マニアでデザイナーのK氏に

「Macには、“良いモノなのに少数派”というSEGAと同じニオイがする」

、、、という、SEGAマニア残党の俺っちには最高のキャッチが、

そっこー購入を決定付けた。

 

Macに求めたモノは安定性のみ。

 

実際使ってみたら、、、

買ってから今日まで、実は1回だけフリーズして再起動をした。

それ以外はぜんぜん問題なく、、、つーか、すげー快適。

 

やっぱ、ハードとソフトを同じ会社がトータルで設計しているからか

動作が軽い軽い。

ブラウザの起動も速いし、一番感動したのはiTunesの起動の速さ。

すべての動作に対してのレスポンスがよく、ストレスも皆無。

 

操作性も良い。

iMacの方は分からないけど、ラップトップのマルチタッチパッド。

これが最高に使いやすい。

どこを押してもクリック出来るし、ジェスチャーも使いやすいし。

たくさん開いているウィンドウをすぐ一覧表示してくれるアレが

最高に便利。

画面の狭さを一切感じさせない。

 

質感が良い。

他のMacは分からんけど、買ったMacBook Proのアルミボディがたまらん。

サラサラした質感が触ってて気持ちがいい。

パソコンなのに、触るとヒンヤリしてるし。

もう一台のVistaマシンのプラスチックボディがおもちゃに見える。

 

対応ソフトが少ないのは事実。

MacにもWindowsが入るから無問題というが、

正直、MacにわざわざWindowsを入れようとも思わん。

ネットやメールをする分にはいいんだけど、

一番心配していたのは、

パソコンからのEdyチャージと、DVDデータの吸い出しとマウント再生。

Mac用の「デーモンツール」があるかと調べてたら、

なんと、Macはデフォルトでisoファイルをマウントできるとか。

実際やってみたら、普通に認識して、デフォのDVD再生ソフトで再生できた。

すげえ。

まだ試してないけど「ディスクユーティリティー」で、

データの吸い出しも出来ちゃうらしいし。

すげえ。

ただ、EdyのチャージはMacでは無理だった。

 

WEBサイト用の画像を作るソフトがまだMacの中に無いので

しばらくはWindowsさんと併用していくつもり。

ただ、Macに初めから入っている「iWeb」という

HP制作ソフトが最高に使いやすい。

 

安定性のみを求めてMacさんデビューしたけど、

安定性以外にもいろいろなモノの恩恵もあり、、

結果的に「買ってよかった」と心から思っております。

 

次は、お金を貯めて「iMac」だ!

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
やめてくれ・・



欲しくなってくる・・・
crack 2010/03/04(Thu)22:07:14 編集
Re:無題
ガンプラも売ってるヤマダ電機大垣店で是非w
2010/03/05 18:51
無題
今の時代はWin7や!VISTAなんてなかったんや!
エレ 2010/03/05(Fri)00:11:59 編集
Re:無題
確かにWindows7は評判いいみたいねー。
Vistaは完全に失敗作だったねw
2010/03/05 18:52
無題
個人的にFinderでフォルダ内の動画や音楽ファイルを直にアイコン再生できるのが便利ですね。

WindowsのExplorerはいい加減もっと作り込んでいただきたいです。
金は無いがiMac27インチが欲しいと思う今日この頃
Downcast 2010/03/05(Fri)02:19:49 編集
Re:無題
あーーーあれスゴいっすよね!
アイコンの真ん中に再生マークがあるからクリックしてみたら
アイコンの中で動画が再生されて!
あと、スペースキーだけで内容をプレビューできるのが便利すぎっす。
それもすべてのファイルを!
MacのUIは最高っす。
2010/03/05 18:55
無題
こんちは~。ARMSのtoshi39です。
仕事上毎日PCいじってるけど
でもフリーズなんて殆どしたことないよ。
OSはWindosXPとかVistaとか色々つかってる。
不安定な原因はOSじゃなくて、常駐ソフトが原因の用な気がする。
仕事で新しいPCきたらまずはじめにソフトを削除することから始めるからね~。
とし 2010/03/05(Fri)15:46:23 編集
Re:無題
どもども、ご無沙汰してます。
電気屋でパソコンを買ってた時代は、まずは家計簿ソフトとか削除してましたけどねw
その程度っす、、。
Vistaは起動も遅くてIEがアホほどフリーズしてますけど、
仕事用で使ってるミニノートのXPはめっちゃ調子いいんですよね。
2010/03/05 19:00
無題
自分の一言で買い決定したと・・・
安価な買い物ではないので、
気に入って触っているみたいで
良かった良かった。

どちらも一長一短があると思うけど、
自分は自分でウインドウズは
触った事がないから。

マックは
アプリケーション数が
少ないよね。
KC 2010/03/05(Fri)18:45:32 編集
Re:無題
Windowsは10年以上使ってきてますけど、
MacはUIが優れているのか、すぐ使い慣れちゃいましたよ。
一長一短は確かにあると思います。
だからWindowsもしっかり手元に残してありますよ。
好き嫌いでは無く、使い分けるのが勝ち組!
2010/03/05 19:02
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]