忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1138]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134]  [1133]  [1132]  [1131]  [1130]  [1129]  [1128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょいす。

 

IMG_1472.jpg

 

 

 

 

 

メガサイズモデルのガンプラきたーよ。

デカすぎワロタ。

対象年齢が8歳以上って事で・・・・相当簡単に作れそう。

説明書が丁寧すぎて逆に混乱する事も多々あり。

予想以上に大きいから実物大ガンダムのような塗り分けが

結構簡単に出来ちゃいそうなので、ちょっと挑戦しようかな、と。

「すみ入れ」や「ウェザリング」など、

ディテールアップの方法が紹介されてる小冊子も付属してるので

初心者でもワンランク上の仕上がりを目指す事が可能。

是非是非。

 

 

 

---------------------------------------

 

 

Twitterを使い始めて数日が経過しました。

フォローされている数が少ないもんだから、

つぶやいた所でホントの独り言になってしまい、

別に・・・・みたいな感じでつぶやく事もなかったんだけど、

Mac用ウィジェットに「iTunes」で再生している曲名を

自動的につぶやいてくれるウィジェットをインストールした所、

その曲名に反応してフォローしてくれる人がちょいと増えまして。

・・というのも、

Twitter内の検索機能はプロフィール欄では無く、

つぶやいた本文を検索するものっぽいから、

とりあえず独り言でもがんがんそれっぽい事をつぶやけば、

検索を利用した似たような趣味の方が見つかるんだな、と。

ちょっと面白くなってきた。

 

んで。

標準で用意されているブログパーツも、昨夜からブログに設置。

俺っちがつぶやいたヤツを表示してくれるんだけど、

こいつの存在は大きい。

SNSという閉鎖的なコミュニティで独り言って抵抗があるけど、

誰でも見れるブログで独り言を表示してくれるって事は、

Twitterでの独り言もブログの一種のコンテンツとして捉えられる。

その辺を意識すれば独り言も無駄では無いな、と。

ちょっと面白くなってきた。

 

ブログとか持ってる人は、

コンテンツの一部として始めてみるのもいいかも。

是非是非。

 

Twitterをはじめよう!

http://www.greenspace.info/twitter/

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
そういえば自分のフォロワーさんにもメガサイズモデル現在組み立て中と言ってた人いましたよ。

その人、バーザム改を自作したりG-3ガンダムのプラモ作ったりしてました。
Downcast 2010/03/06(Sat)19:59:58 編集
Re:無題
それは楽しそうっすね!
俺っちもガンプラ作りが趣味の人をフォローしてるんですけど、
一向にガンプラ話が出てこないんすよねw
2010/03/06 20:55
無題
久々にガンプラほしくなっちまったぜ・・・

ツイッターは垢はあれど全然やってないから
フォローされてもどーしょーもないと思いました
エレ 2010/03/06(Sat)23:01:39 編集
Re:無題
俺もお台場限定ガンプラ以来だなー。
エレもどやさ。
俺の場合、グーグルニュースをフォローしてるから
ニュースががんがん流れ込んできてウハウハっす。
2010/03/07 01:53
無題
気になったNEWSなんかはRTするといいですよ。

RTはフォロワーさんにも伝わるのでその方面に興味ある方は逆RTしてくれて議論とか雑談に発展して個人個人の意見が聞けたりして面白いっす。
Downcast 2010/03/07(Sun)10:19:25 編集
Re:無題
実はRTの使い方がよく分かってないんですよねー。
一応調べたんですけど・・・、RTと記述するのはマナーってだけで
あとは手動でコピペするんでしたっけ?
ちとまだよく分かってないっすw
2010/03/07 13:53
無題
…なう。
ってツイッターで使う言葉ですか?

MGケンプファー放置して数年…
水陸好きな自分はカプールが発売されたらまた作るよぉ。
KC 2010/03/07(Sun)17:41:40 編集
Re:無題
カプールはマニアックっすねーw
ターンAでも登場してるんですよねアレ。
「なう」ってのはTwitter用語っすよー。
意味もそのままで、「〜中」みたいな現在進行形っす。
「ゲーム中なう」みたいに意味が重複してても
なんとなく面白い語尾として使う感じっすかね!
2010/03/07 18:34
無題
ガンプラとは懐かしい。
私も小学生のころ、300円くらいだったと思うけど、
ミニサイズのガンダムのプラモ作ったことある。

今、私が作ったら、ガンダムをオレンジ、グレー、ホワイトの
FORZA3トリコロールカラーにカラーリングしてしまいそうだw
でもこんなカラーリングすると、
真のガンダムファンに殴られそうな気がするw・・・
ZXカズ 2010/03/07(Sun)18:40:13 編集
Re:無題
ありましたねー昔の300円のヤツ!
手も足も曲がらない簡素なヤツっすよねw

オリジナルカラーはむしろ尊敬されると思いますよ!
マニュアルどおりなら誰でも出来ますしね。
2010/03/07 19:05
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]