忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1056]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

 

今はちと仕事が薄くて結構暇があったりしてモダン2やりまくりだけど

大晦日辺りから正月とか関係無しで仕事になっちまったい。

「8時間耐久レース」の日は昼間に寝ておこうと思ったのに、

これは・・・・途中で寝落ちする予感。

 

---------------------

 

数年前に、世界で問題となったBSE。通称「狂牛病」。

みなさん覚えているだろうか。

日本側は「アメリカ産牛肉は危険だから」、と、輸入を禁止。

で、その後はなんやかんやでいろいろあって、

結局、アメリカの制裁を含めた圧力によって、

検査や部位など・・・いろんなトコが有耶無耶のまま輸入再開。

 

その一連の事件の間、一時的にアメリカ産牛肉が国内で激減。

「すき家」や「松屋」などのファーストフード店では、

非常に危険である事からアメリカ産牛肉の使用を廃止、

オーストラリア産牛肉や中国産牛肉に切り替え、「牛丼」は継続販売。

 

・・・が、しかし。

 

大手牛丼チェーン「吉野家」は、

「ウチは味に拘っている!吉野家の味は(危険な)アメリカ産でないと無理だ!」

・・・と、完全に頑張る方向を間違えちゃってました。

「吉野家」の客層を全く理解していないのだろうか。

それ自体も滑稽であり、俺自身もこの1件以来吉野家には行ってませんが、

1日数食限定!・・・とマスコミに踊らされるまま、

危険な牛丼を食べに行列をなした「吉野家ファン」(にわか?)が更に滑稽だった。

行列を作った彼らは十数年後・・・・

集団ヤコブ病訴訟で国を訴えるような事にならなければいいけど。

 

で。

今回もなんかヘンな方向に頑張っちゃってる模様。

 

■吉野家社長「味にこだわる当社が、同業他社の値下げに安易に対応することは思想としてあり得ない」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1349483.html

(痛いニュース)

 

なんかまた「拘ってます」的な感じでカッコ付けているけども。

コスト高のアメリカ産牛肉を使い続けているお陰で

「値下げ」は容易な事では無い模様。

その、“拘っている”という危険なアメリカ産牛肉でしか出せない味とやらも、

現在の利用者からは、「不味い」と不評なようだ。

 

って事は、値下げしないとなると・・・・

不味くて高い、ヤコブ病発症の危険がある牛丼って事になるのか。

 

「まずい!たかい!キケン!」

「はやい、やすい、うまい」・・・に変わる新しいキャッチコピーできたな。

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
吉野家・・・


ダメ、ぜったい!!!


俺はここ数年いってねぇ
crack 2009/12/14(Mon)22:16:22 編集
Re:無題
こっそりアメリカ産をやめて他の牛肉にしても
誰も気付かないと思うんですけどねー。
そしたら行くのに。
2009/12/15 19:46
無題
すき家が一番近いのでそこにしかいってません
エレ 2009/12/15(Tue)01:48:17 編集
Re:無題
ウチも一番近いのは「すき家」だよ。
まー、そんな頻繁には行かないけどねー。
2009/12/15 19:46
無題
隣町の駅周辺にも吉野家あるんだけど、吉野家やばいのかっ!?
・・・もういくのやめて、松屋にするか・・・
ZX Kazu URL 2009/12/15(Tue)01:56:56 編集
Re:無題
ちなみに、記事では煽るような事を書いてますが、
実際、動物の狂牛病と人間のヤコブ病との関連性はグレーです。
しかし、予防策として危険部位の牛肉は避けるよう言われてます。
ちなみに、記事では煽るような事を書いてますが、
吉野家で使われているアメリカ産牛肉は安全ですw
2009/12/15 19:49
無題
>ZX Kazu
松屋は一番まずいので薦めませんよ。

俺はすき家・吉牛派っす。といいつつ、近い松屋にも仕方なくたまに行くがw
BSEにしても鳥インフルエンザにしても豚インフルエンザにしてもみんな騒ぎすぎ・・・・。
季節性インフルエンザの方が死因としては多いのに。でも、季節性で毎年必ず人死ぬから珍しくも何ともないのでマスコミは取り上げない。
こえ~、季節性。
こえ~、マスコミ。
おえ~、松屋。
chiekure 2009/12/15(Tue)02:52:20 編集
Re:無題
そうそう。
意外にも新型よりも季節性インフルの方が死亡率高いんすよね。
「松屋」は地元に無いから行った事ないんすよねー。
そんなにマズいんすかw
吉野家の牛肉は安全なんだけど、
BSE問題の時や今回の値下げの事に関して、
社長がブランドの上にあぐらをかいている姿勢が叩かれやすいんですよね。
2009/12/15 19:52
無題
外食はほとんどしませんが、もし行くならすき家だなぁ。

自分はイギリスでのBSE問題の発症時期に英渡航歴があるために献血が出来ない身体になってしまいましたよ。
夏にその事忘れて献血しに行って門前払いでした。

(*´Д`)=з

自分が発症すんなら、今頃イギリス人は大半死滅してるっちゅうねん!
KC 2009/12/15(Tue)03:27:35 編集
Re:無題
外食はほどんどしませんか。
ちょっと意外っすねー。
なんかオサレな店とか知ってそうなイメージでした。
お昼休みには例のアンジェリーナ・ジョリー似の後輩OLと
オサレなお店でランチしているようなw

まさかの空気感染疑惑!
それならマジでイギリス人は死滅してますねw
2009/12/15 19:56
無題
以前バイトしてたせいかわからんが基本はすき家
豚がなくなるよって言う話を聞いたあの日が懐かしい
豚の方好きなのに・・・・・・
りとらい 2009/12/15(Tue)03:49:56 編集
Re:無題
お、「すき家」でバイトしてましたか。
ん~~~~~青春ですな。
豚肉の方が好きなんだ!
俺は…鶏肉が最強かなー。
オーストラリア人に対しては「クジラ肉最高!」って言ってやります。
2009/12/15 19:57
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]