忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [940]  [939]  [938]  [937]  [936]  [935
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

 

■民主党菅直人「ドラクエ9プレイヤーは人間関係が希薄」

http://zapanet.info/blog/item/1744

俺に限ってはその通りかもしれませんスイマセン。

しかし、ドラクエ音楽を手掛けているすぎやまこういち先生は例外の模様。

あと、すぎやまこういち先生は先月に民主党について語っており、

ま~・・・要約すると、

「売国政党のクソ民主党なんかに政権を取られたら日本が終わる。

クソマスコミどもに惑わされない優秀な若者こそ選挙へ行って欲しい」

・・・というような事を仰っております。

 

これは本当にそう思う。

クソマスコミにいちいち踊らされている無能な有権者では無く、

ネットで情報を収集できる優秀な若者の1票こそが日本を救うのだ!

 

--------------------------

 

前回の続き。

 

これから毎月4枚、「TSUTAYA DISCAS」でDVDを気楽にレンタル出来るのはいいけど、

一度観て良かった映画はどうする!

コレクションに加える為に改めて新品を購入するか!

・・・それは如何なものか。

 

そこで。

レンタルしたDVDの映像データを吸い出して、

imageファイルにしてHDDでコレクションしたら・・素敵やん?(島田伸介調)

データのみだからパッケージングよりも場所を取らずにコレクションできるし、

imageファイルなら、字幕や音声の切り替えも自由に出来るしー。

 

外付けHDDも、今や1.0TBの時代!

1テラって!

しかも、12,000円台で買えるとか。

数年前に買った160GBのHDDが12,000円くらいだったのに、

HDDとかどんどん安くなっていくのぅ。

同じI-Oデータの「1TB」のHDDで、1万円を切ってるモデルがあるけど、

筐体がプラスティック製だし内蔵電源じゃ無くアダプタが邪魔になるから

上記の、筐体がアルミ製の内蔵電源モデルをご紹介。

 

この大容量を誇る1TBのHDDを、映画専用データバンクとして

imageファイルをコレクションしていこう!

 

-----------------------

 

※imageファイルの作り方

http://www.backupstreIet.com/tools/dvdfab_decrypter.html

簡単にimageファイル(ISO)を作れるツール

「DVDFab HD Decrypter」の使い方を詳しく紹介しているWEBページ。

 

※imageファイルの再生には仮想ドライブなどが必要です。

http://daemontools.gusoku.net/

 

---------------------------

 

DVDから吸い出した映像データは個人で楽しむ範囲で利用しましょう。

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
一度観て、良かった映画のDVDは
買います。10回も観れば元が取れるしねっ!
・・・映画のDVDを買いあさりすぎて
現在200本近くになっちゃった。
レンタル始めようかね(犯罪です)。
KC 2009/08/20(Thu)01:27:10 編集
Re:無題
確かKCさんの部屋お洒落っぽかったから
DVDが陳列されてたら「映画好き」の部屋って感じでいいっすね。
HDDに映画データがびっしり入ってたら「オタク」っぽいと気付いた!
(´・ω・`)
2009/08/20 19:42
無題
1TBが12000円な時代だったんすかぁー (+o+) チョット泣けた・・・
東芝TVのレグザのZシリーズだと、こういったタイプのHDDに録画できたんだけど、1年前、拙者これより高い値段で500GBのHDD3つ買ってたょぉ・・・
アベシ!!
miburo 2009/08/20(Thu)01:43:23 編集
Re:無題
あ、なんか確かにいろんなTVに対応してましたよ、このHDD。
最近のTVはスゴイっすね!
HDDって物凄い勢いで値下げするから、マジ泣けてきますよね。
HDDは必要な時に必要なぶんをこまめに買った方がいいっすねw
アベシ!
2009/08/20 19:49
無題
ダエモンツール!ダエモンツール!
はお 2009/08/20(Thu)19:42:04 編集
Re:無題
HAO君にはお馴染みのツールかな!
2009/08/20 19:50
無題
この会話についていけねぇーw
パソコン関係全然わかんないっすよw
てつ 2009/08/20(Thu)21:25:06 編集
Re:無題
パソコンってほんといろんな使い方があるからねー。
用途によって人それぞれ知識の方向が変わってくるんだよね。
俺も他のパソコンの使い方に関してはサッパリっす!
2009/08/21 00:05
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]